2009年9月30日水曜日

テレビが、、、、、

会社から帰ってくると何の予告もなくTVのチューナーが突然付いていた。
机の上に新しいリモコンと古いリモコンと解説書と置いていた。
最初はDVD  playerをタダで付けてくれたのかなと思っていたけどどう見てもDVD playerはついてない。

TVをつけると全く映らない。??何じゃこりゃー何がしたいんだ??

と思いながら、とりあえず解説書を読んでみる。

チューナーの電源を入れるもだめ、テレビの入力を変えないとだめじゃんと思いながら、解説書を読んで、入力変更。TVが映るようになったが、画面が小さい上下左右に黒い枠が出来ている。
原因を探ったがわからずあきらめて、まーいいか映っているしと思っていたら。
夜の9時に ”TVの調整にきたよ~”とHotelの人とTV屋さんと来た。
”なめとる。”
知らない人は、ずっとTV見れないじゃんと思いながら調整をしてもらうと。
元のSizeに戻った。やっぱりプロだと感動。

チャンネルを回していると、今まで100チャネルしかなかったのに、1000チャンネル見えるようになってHDと書いている。

HDって、High Vision TVのことです。

映画も一杯やっているしラッキー。






チュウナーを置く場所がが無く考慮の結果立ててみたが、寝るときに方向転換するとチャネルが効かなくなる。











TV屋さんが古いチャンネルを持って帰ったが、TVのボリュウムが効かない。。。

再度解説書を読み直し、メーカーを設定すると、効く様になるみたい、それくらい確認して行ってくれればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿