2009年10月1日木曜日

Macy's

この前マンハッタンを散策中になんとMacy'sを発見しました。
NYのMacy'sは本店で、独立記念日のイーストリバーでの花火大会(前回来た時に、その時期でしたが、混雑が凄いとの事なので、見に来るのはやめました。:今年はウエストリバーで開催)10月の感謝祭の大きなパレードのスポンサーをしている。巨大な百貨店。

初めてUSに来たと時に入った百貨店が、サンフランシスコのヒルトンの近くのMayc'sだった。(もう、十数年前の話ですが、なつかしー)

そのMayc'sの本店のNY店。
なかなか古い建物で味がある。









凄く大きな敷地で、世界一の敷地面積を誇っているらしい。
マンハッタンのど真ん中にこれだけ大きな建物を持っているって事は、どんだけ税金はらってんだって感じ。






Google Mapで広さを確認してみた。

35stから34stの間の 1 Blockが全てMacy'sの建物です。
本当に大きいよ。
建物は、歴史を感じて良い感じでした。

感謝祭の時までは入れないので、残念ながらパレードは見ることが出来ないです。

次回は、花火大会の時にマンハッタンで宿泊か、感謝祭のパレードを見れる時期に来たいな。

ちなみに、Google Mapでの検索が、日本語、英語両方出来るようになってます。多分細かな所はまだかも知れないけど、主要な部分は、大丈夫です。

Google Mapのプチ情報としては、USのZip code(郵便番号)で、その町の真ん中くらいを表示してくれるので、とりあえず場所を探す場合は等は、行き先検索時、出発地を入力する時にZip codeを入れると出てくる(住所を全部入れなくて良い)ので、凄く便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿