2009年9月10日木曜日

散策

セントラルパークを散策後、博物館めぐり、まずは、これからメトロポリタン美術館、”MET”だって、美術館に行って初めてしった。噂どうり凄く大きい。ここは、日本の物と、エジプトの物が見たくてやって来た。


メトロポリンタンの入り口









日本の屏風がカバーも無しに飾っていた。価値は分からないが、こんな物なのか?コピーなのか?
奈良の美術館の品々の様な感じ。






エジプトの壁画を壁一面貼ってあった。これは、さすがに、ガラスに覆われていたので、本物かな雰囲気は、十二分にある。いつかは、エジプトに行って本物を見てみたい。

日本エリアとエジプトエリアを見て廻ると、さすがに疲れた。
1日中歩き廻っても楽しめる位の内容がある。





METの外で絵など、美術品を売っているお店が数多くあった。なかなか、見ていても飽きない。







次の目的地、アメリカ自然史博物館。
ナイトミュージアムの舞台になったところ、どうしても見てみたかった。









ジュラシックパークで、卵を奪われた恐竜がお出迎え。









恐竜エリアには、もちろん、T-Rexもご挨拶。









マンモス君。ここも無茶苦茶大きい、鯨のモニュメントを見て、移動する事にした。
ここも1日十分遊べる広さがある。スケールが大きすぎ。







自然史博物館からは、地下鉄にて移動する事にした。さすがにへとへとだったので。









ロックフェラーセンターへ移動。さすがのこの時期は、クリスマスツリーはないが、例の銅像がある。

クリスマスの時に、来たいものである。






入り口で、おじさんに、屋上はまで行くといくら?と聞くと$20とのこと。
少し考えたが、今回は、やめにしておく事にした。







ブロードウエーを通って行くとそこには、ハーシーズの賑やかなビルを発見。










その対面は、M&M。目の前に作らなくても。










左がアメリカ自然史博物館の入場券、右がMETの入場券。


METのやつは、なかなか、かわいいでしょ。

次は、MoMAだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿