2009年9月14日月曜日

ヤンキース スタジアムへ

一度、機会があれば見てみたかったヤンキーススタジアム。ゲームのスケジュールを前々から調べると、デーゲームで、土日の試合は、この土曜日か日曜日しかない。チケットを確認すると$90のチケットしかなく、他の安い物は売り切れだった。$90ってしかし。。。とずっと考えていた。(これが、カンプ・ノウだった間違いなく$300までは出したけど:笑)とりあえず、外からの写真を撮りに行って、その道すがら考えようと思って出発。

地下鉄 D,B線に乗って行く。なんと、D lineがExpressで、B lineがLoaclって、今日気がついた。
St161は少し遠いので、D lineで行く事にする。けど、yankeesのユニホームを着た人が誰もいないので、少し不安になりなが、St42 -> St161まで、一回乗り継ぎをしてきた。

駅と出ると目の前にヤンキーススタジアムが見える。TVで何度も見てきた門が、見える。









その目の前には、一昨年まで、使っていた、古いスタジアムが取り壊す準備に入っている。こちら側は相当古いかったと思う。







とりあえず、チケットを購入するかどうか悩みながら、チケットブースへ、向かう。そこで、10分位考えたけど、そんなに見ることが出来ないので、思い切って、チケットを買う事にした。
チケットブースにいって、一番良い席と言いたかったけど、さすがにそれは、無理なので、(良い席は、$700を超えている)”$90の席を”ってお願いすると、”$95の席ならあるよ。” ここまで来たらしかたない”そこで”とお願いしてチケット購入。なんと一階の少し上の方だった。せっかくだから良いか。



ゲートに入って行くと、グランドが見ることができる。最初に見えるこの隙間から見えるグランドは感動的。
凄く選手が近く見える。直接話が出来そうな雰囲気で、良い感じ。
日本の野球球場は、一度行った事があるが、雰囲気が少しちがう。

ネットが無いのが、大きいのかな。



練習中の選手が、すぐ目の前で見える。ボールを時々スタンドに入れてくれるが、目の前には、飛んでこなかった。残念。









やっぱり、ヤンキーススタジアムは、読売新聞の看板。









スコアーボードと看板。スコアーボードの画面は、三菱製だった。








センター方向から、ホームを見たところ。










”困ってない?”の看板を持ったおにいさん。
初めてだと分からないことが、あるので、これはなかなかいいアイデア。と思ったけど特に聞くこともなし。







Hot Dog・Colaもヤンキース












ここが今回の席。車椅子の所を開放して、この様な椅子を並べる。こう見えて、スポンジが、分厚く椅子は問題なし。もちろん、場所も、すっごくいいところで、眺めも凄くいい。






せっかくなので、3Fに上がってみた。角度が付いていて、凄く見やすい作りになっている。








選手の動きが手に取るようにわかる。チケットがあればここでも良かったのに。









ベーブルースのモニュメントがあるところ。
試合前は、入ることが出来たが、並んでいたので、後にしようと思い、後からみに行くと、閉まっていた。あちゃ~残念。また今度の機会だね。


試合編は、また後日。

2 件のコメント: