2009年9月3日木曜日

洗濯!

こちらに来て2回目の洗濯。
洗濯機は、なにを洗うんだって言いたくなるような、大きさの洗濯機が4台並んでいる。

一回、$2だけど、25¢コインが、8枚も必要となってくるので、毎回そんなにコインを持っている分けが無いで、いつも、フロントに行って$4を”洗濯するから、両替しね~”ってお願いすると”いいよ~、チャージャーは要る?”と毎回聞いてくる。最初チャージャーってなんだ???なんか、必要なのか洗濯機を使うのに?と思い”チャージャーって何?”って聞くと”石鹸みたいな物”、なんだー洗濯粉の事ね。洗濯粉は、日本から持ってきたよー。
だけど、毎回チャージャーは要るって聞く、にーちゃん。律儀だね。(持っているっちゅうねん)

約30分位で洗濯終了。
対面にある乾燥機にGo!これがまた、$1.50の25¢コインが必要になってくる。いい加減に$1札で入るようにしてくれれば良いのに。外人ってそんなに、25¢のコイン持っているのかな。そういえば、以前、来た時にお世話になった、こっちに居た日本人の人も25¢コイン筒を持っていたな~。日本でたまにお店で見る。100円50枚?位の束になって、ビニールで巻いた筒みたいな物。
確か駐車料金も25¢だったような。

乾燥は、40分で終了。なんせ、協力な乾燥機で、下着のシャツが思いきり、ちじまる。
ちじまったシャツも、もう慣れたけどね。

他の人が、コインランドリーを使っていると事を見たことが無い、部屋で洗っているのかな、オッちゃんが。(時間が、違うだけだろうな)

0 件のコメント:

コメントを投稿