2009年9月20日日曜日

PostOffice

会社の書類を緊急で、書面で提出しないとだめになり、AIR Mailで送るらないとだめになってしまった。そこで、USの人に”郵便局どこにある?”って聞いたら、”すぐそこのモールなかの、ドンキードーナッツの手前のところあるよ。”なんだ、無茶苦茶近かったのね。

まさか、USから、AirMailを送るようになるとは、と思いながら、少しわくわくで、PostOfficeに向かった。場所は、簡単に発見したけど、入り口が、すっごく小さい。銀行業務をしてないからこんな物なのかな。

ドアを入っていくと、
おばさんが、”なに?”って聞いてきたので、
”日本にAirmailを送りたいのだけど”
”ここに置いて” あーはかりの上に、って置くと98¢だって。安い。
お金を払って、確認の為に。”AirMailだよね。案外急ぐんだけど”って聞くと、
”全部AirMailだよ~。船なんてないよ”
だって。そりゃそうか今時と納得。




ちっちゃな郵便局。







  98¢なり。こんな物か、封筒一枚だったら、国内運賃とあまり変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿