2009年9月3日木曜日

散歩

時差ボケも、少しは、ましになってきたので夕方に会社の敷地内を散歩するようにした。一人で料理すると思わず作り過ぎでしまって。もったいないので、全部食べてしまうので、やっぱり、オバーウエイト気味なので少しでも運動をと思い散歩をする。
会社の外周を1周廻ってくると丁度1時間位なので、いい感じ。夕方7時の会社は、アヒル、リス、鹿、ウサギ。七面鳥。ねこ。鳥などが出てくる日曜日などは、数多く出てくる。やっぱり仕事は、こんな自然の中でするべきだよね。


会社の敷地内にバーベキュー場もあり、なかなか景色もいいところ。

すごいなーしかし、会社にあるって。日本じゃ考えれないよね。





散歩道の中で、一番景色のいいところ、ハドソン川。中学校の教科書などで、出てくるあのハドソン川。そう、今年は、ハドソン川の奇跡で、有名になった、川の上流。こんなに綺麗です。真冬は、この川幅が全面凍るらしい。どんだけ寒いんだろう。





散歩の途中で、発見した松ぼっくり。2cmくらいしかない。グランドキャニオンに行った時は、巨大な、松ぼっくりを拾ってきたが、こんなに小さなものは、日本でも見たことがない。どんだけ、種類があるんだろ。
綺麗な形物を見つけたら持って帰る事にしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿