2009年9月29日火曜日

マジソンバック

いつも行くバスターミナルから真南にペンステーションがあります。
長距離の列車Armtrackなどの出発の拠点となっているいる駅です。
その駅を一度見ておこうと思い先日行ってきました。

バスターミナルを真直ぐ南下して行くと、左手に円形の建物があった。
なんだこれはと近寄ると、なんとこれがPen stationだそうな。

地下から、出発するみたいです。
ホテルからの列車の到着駅のGrandCenterlもマンハッタンに近寄ると地下にもぐって行きます。(以前来た時に一度だけのりました。)

GrandCenterlは古い感じのなかなか良い駅でしたが、PEN stationもなか良い感じです。




Pen stationの入り口
Pennsylvania station(スペルあっているかな?)が本名です。










なんと、その一階が、あのMADISON Square Gardenじゃないですか。

そう、アントニオ猪木、ジャイアント馬場が戦った場所。

または、中学校時代に、一世風靡した、MADISON bagのマジソンスクエアーガーデン。(といっても私は持ってませんでしたが:笑)
プチ感動。


反対側に廻ると本とかでよく見る入り口。
こっちが正面なのかな。
さすがに、マジソンバックは、販売しているかどうかは、確認しませんでした。見てくるんだったな。
本場のマジソンバックは、価値があるかな?

2 件のコメント:

  1. マジソンバックは懐かしいね~最近またちょっと流行ってたような気もするけど。こんなところに(本店?)あったとは知りませんでした。NY滞在も後2週間になりましたね。満喫してきて下さい!

    返信削除
  2. そうだよね。あと2週間しかないんだよね。
    ちゃんとした、週末は一回だしね。

    返信削除