2009年9月23日水曜日

WoodStock

Niagara fallに行く時に発見したのですが、Hotelの近くにCatkillって森があり、その少し上にwoodstockって名前の地区があります。
(catkillって名前は、結構怖そうな名前ですが、近くにはFishkill,Speckenkillなど名前が、多い)
& xxxstock or xxxwoodも、多い名前。(森の中だからね)

ご存知、Woodstockですが、1969年の8/15 - 8/18まで行われた音楽の祭典40万の人が集まってきたそうな。
そんな、こんなで、どんな場所?と思い行ってみる事にした。
ちょっと調べてみると、当初Woodstock Fairは、woodstockの場所で行われる予定だったけど、反対運動で、農場の持ち主が、嫌がって出来なくなり、近くのBethelwoodとゆう所で開催されたようです。名前は、woodstockのまま残して。

そのBethelwoodに向かった、車で2時間弱


Bethelwoodsの入り口。







記念館のような物があった。
中で、ビデオを見えるようだが、$20する。高すぎ。









Woodstockの行われた後のモニュメント入り口。

1969年の8/15 - 8/18 40万人がwoodstock music and art Fairに集まったと書いている。










そしてモニュメント。ここに40万の人が集まったんだね。

と考えると凄い。

右奥の建物が、記念館の様な建物




参加したミュージシャンの名前が書かれている。








真ん中のギターを持った形が、なかなか、おつな感じ。




まさに、農場の中に集まったんだな~としみじみ。
今年の夏に、woodstockの何周年記念イベントがたしかここで行われていたと思ったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿