2009年9月26日土曜日

KingKong

NYに来たならやっぱりここに上らなきゃ、だめでしょ。
ロックフェラーセンターよりここかな、とゆうことで、今回は、そう、Empire state BuildingあのKingKongが上った所(笑)
なんとこのビルを1931年に完成させたそうな、どんだけ凄いんだUSは、そんな前に、こんな物を建てるなんて、凄い。

このビルは、NYで一番高いビルだそうで、上の三段のとことは、夜になると色々な色の光で照らされるそうです。日本が、WBCで2連覇した今年の4月は、白と赤色になったそうです。
夜景も見て見たい感じがするけど。

バスターミナルから歩いて行こうとしているところ。
なかなか良い感じ。











正面の回転ドアを入ったところに、壁一面にビルのメニュメンがある。完成当時にここで、撮影された写真が白黒で飾ってあった。歴史を感じるひと時。
右側にエスカレーターがありそこを上がると、入場券売り場だけど、ぐるぐる廻って行かないとだめ、この日は、空いていたけど、多分2Fが一杯になるんだろうな、連休とかになると。








2Fのチケットを購入した後の、Gate。

飛行機に乗るような、Gateを通過、飛行機と一緒で、ベルトを外せだって、本気じゃん。
まー仕方ないか。









80Fに上るエスカレーター。案外古そう。大丈夫かなと乗ってみると、少し揺れている、昔、エレベータに十円コインを立て揺れないエレベターのCMが日本で、あったが、ここですると、1秒も、もたないくらい揺れている。

大丈夫か?or 日本の技術が凄いのか。








86Fだったかな到着すごい。
KingKong気分(笑)

西のNJ側






南東のそう。ブルックリンブリッジが真ん中くらいに見える。







フランスから来た美人もばっちし。









マンハッタンの真南。右に自由の女神。
左にブルックリンブリッジ






北側には、おなじみ”兼高かおる世界の旅”のパンナムビル。

こんなに近くで会えるなんて。


ぷち感動。




真北は、セントラルパーク&GEビル。
あれだけ歩いてへとへとになるくらいだったのに、上から見ると無茶苦茶小さい。

どんだけ高いんだ。
ビルと比べると、セントラルパークは、大きいよね。
少し北の方にYankees studiumがあるはずだけど、分からなかった。


誰も撮っていなかった、Empire Stateの先っぽ。
昔は電波塔では、無かったようですが、911以降は、電波塔として稼動しているようです。

WTCの方が、高かったんだって。
新しく出来るWTCは、世界最高になるような?NY一だったかな。




KingKong View(笑)

高い所は、嫌いなので、手を出して写真を撮って後から画像を確認しました。


121階に追加料金を払うと行けるそうな。少し迷ったが、次回のお楽しみにとって置くことにした。
今度は、夜景を見に来ないとだめだしね。




記念に$20入場券とGuide.

2 件のコメント:

  1. ヤットの2発で何とかバ川崎を撃破。調子こいて飲んでます。
    次回大宮を撃破したらビックアーチに乗り込みたい展開ですね。しかし、フタの1点目アシストは凄すぎます。見て下さいね。では。

    返信削除
  2. 早朝に目が覚めたので、そのままNetで観戦でした。

    返信削除