2009年9月22日火曜日

大北海道展 at Mitsuwa

Mirsuwaは、観光の帰りに、必ず覗いて行くので、いつも何かを買って行っている。

豆腐は、ほぼ毎週買っているので、日本に居る時より食べているかも。
よく考えると、毎週マンハッタンに来ている、そのうちBusのおじさんに”毎度”って言われるかな。

ちなみに、いつも乗るバスはこんな感じ。
2台がほぼ同時刻に行ったり来たりしているので、いつもドライバーさんは、2人の同じ人しか見たことがない。

スペイン語でいつも、喋っている南米系のドライバーさん。





そのMitsuwaで、大北海道展が9/17 - 9/20までとの事。

最終日だった、ラッキーと思いながら覗いてみると。魚、コロッケ、イカ飯??など、おなじみの食べ物がならんでいた??

イカ飯って、北海道だっけ、違うよね。

コロッケも、ジャガイモのやつは、無いし。なんちゃって、北海道展じゃんと思いながら、いいか美味しいものが、頂けるんだからと思いながら、コロッケを購入。


丸ごとエビフライ。
えびのコロッケ
コーンコロッケ
イカコロッケ




おいしくいただきました。

そうそう。MitsuwaのNet検索してみた所、Mitsuwaは、USのカリフォルニアが本拠地のUSで展開しているスーパーだそうで、日本には無いみたい。ヤオハンが倒産した時に、ヤオハンの社員が,
がんばって営業譲渡され、その後Mitsuwaになったそうな。 日本に無いわけだ。
シュワチャンの州には、6店舗もあるらしい。やっぱり西海岸は、日系人多いもんね。

結局、Mitsuwaの漢字は、分からなかったけどね。(笑)

2 件のコメント:

  1. BUSは日本のに比べて小さそうだね。
    色を黄色にしたら、よくテレビで見るアメリカのスクールバスになりそう!?
    スーパーみつわもすっかりお得意様になったね~

    返信削除