2009年9月25日金曜日

食卓。

飲み物関係をそろえないと、やっぱりColaを購入しておきます。


Colaが2Lの大きさの物が売っている。普通のお茶パックと比べると大きさが一目で分かると思います。
お茶は、もちろん”Mitsuwa製”









水も少し怖いので、やっぱり飲料水は、購入。大きさが違う。












お勧めのソース。以前沖縄に居た友人が、ステーキはA1ソースだよって教えてくれたことがあって、日本で、探したけどあまり見かけない。
買って食べてみると、なかなかいける。










ご飯をチンした後と、肉を解凍したあとは、こんな感じです。
次の為に乾さないと







スーパーの果物売り場で発見した。
ブラックベリー。試しに買ってみたけど、昔田舎で、小学校に通っていた時に道端に数多くあって、よく食べた”やまいちご” ”へびいちご”と一緒の味がして、懐かしいうれしい味がした。
これは、ヒットだな。けど、日本で売っているかな、、、





エビこれが、なかなか高い。肉類が安いだけに、特にそう感じる。
この袋で、千円もする。こんなものかな。











日本から持ってきたインスタントのカレーこれは、久しぶり食べると特におつな感じです。









お寿司についていた”がり”これも、なかなかいい感じ。
外人さんと一緒に、寿司を食べに行った時に、寿司は、大丈夫だけど、がりは、食べれなかった。

”何で食べるの?”と聞かれ、
”味を変える為”
”ふーん”だって
”石鹸の味しない”だって。するわけ無いじゃん。
どんな石鹸つかってなんだ。(笑)
外人8人くらいは石鹸の味だといっていたので、そうなのかな。



やっぱりこれ、
肉ばかり食べていると、久しぶりに食べると、本当に涙がでそうになるかくらい美味しい。

2 件のコメント:

  1. コーラでか。水もついでにでかいなー。

    返信削除
  2. 無茶苦茶でっかいよ。
    一人だったら、3週間位はもつよ。

    返信削除