2009年9月9日水曜日

We are Beatles.

中学校時代の塾の若い先生が、Bealtes フリークだった。英語の発音が分かり易いので、これを聞いて、覚えるようにと言われて覚えた曲が、”Yesterday"。おかげで、今での最後まで、歌える(笑)。それ以来Beatlesファンになっていく。青版、赤版のLPも、もちろん家には、買ってあった。

NYでどうして行きたかったBeatles関連の場所へ向かう。今日は緑の中を、長い時間歩く予定なので、1日券で、地下鉄に乗ることにした。($8)
$8は、ちっと高いな~と、思っていたがそのおかげで、いいものが手に入った。

なんと、おつりで、$1コイン しかも2枚も。しかも自由の女神バージョン。

出来れば、古い$1コインが欲しかったが、新しい物のなかなかおつな感じがする。





目的の駅へ。







それは、Central Parkの中にある。









Central parkに入る前に、ダコタハウス?(マンションだったっけ、アパートだったったけ)、ダコタ。
そう、ジョンレノンが住んでいて、1980年12月8日に撃たれた場所。







Central Parkに入ると、すぐ目の前に、目的の地。

”Strawberry Fields”

やっぱりここは一度は来て見たかった。
Strawberry Fields Foreverって感じの場所だった。





Central parkの中は、ランニングをしたり、Bikeに乗ったりしている人がたくさん。もちろん馬車も、人力の車のあり。

緑が多くて気持ちがいい。都会に住んでいたら、毎週来るだろうな。
(今のHotelは、田舎の緑のど真ん中)




Central parkと言ったらこれ、メイドーシープ。
昔、その名の通り羊の放牧をしていたそうな。

やっぱりこのアングルでしょ。





休日だったので、道端で、演奏している人が、数多くいる。なかなかいい雰囲気が公園内に広がっている。










真ん中のところにある有名な噴水。




歩き回る事、1時間。かなり疲れてきたが、
やっぱり”Strawberry Fields Forever”

2 件のコメント:

  1. 俺も馬車のりてー。メイドーシープ自然がキレイそうやから行ってみたい(^0^)

    返信削除
  2. 馬車には、さすがに一人では乗らなかったです。
    メイドーシープは、無茶苦茶広いです。万博東口を入った芝生の所の倍以上はあったと思う。綺麗だし家族で、遊びに来ている人が多かったです。

    返信削除