2009年9月13日日曜日

電話機

ホテルから、国際電話をするのは、すっごく料金が割高になってしまいます。そこで、プリペイドの電話器を購入してます。日本では十年位まではあったけど、もう既に無くなった契約方式。
事前に通話時間のカードを購入しておいて、インターネットから登録をして、その時間だけ通話が可能になる仕組み。電話料金が、ホテルからかけるより安いのと、いつでもどこでも電話を使用できるのと、電話番号などを登録できるので、すっごく便利です。$20位登録すれば、一か月位は使用できると思う。


Virgin mobileの携帯電話。機械は、なんと京セラ製。
電話機は、$14くらいだったかな。使用には、全く問題ないです。











契約する時に使用するカード。これは、$20で、US国内だったら200分話せる計算。もちろん国際電話はもっと短いです。

Wall mart/近くのスーパー/コンビにでも売っているので、こちらに来た時は、とりあえずこのカードを探して、電話機を使えるようにします。

2 件のコメント:

  1. 昨日は久しぶりの雨でした。なんと約1カ月ぶりの雨らしいです。しかもどしゃぶり。そんな日にガンバの試合があり、ファンクラブの子供チームもKさん宅でテレビ観戦させてもらうことになりました。ガンバも勝ったし、子供たちも大満足だったようです。Kさんお世話になりました。

    $20のカードはまだありますか?

    返信削除