2009年9月14日月曜日

松井 秀喜とゆう男前

試合開始前の最終のウオームアップ。練習中のA-Rodと松井。最近休みの時もあるので、少し心配だったけど、今日もDHで先発するみたい。

チケットを買ってよかった。





席から、普通のデジカメで撮影。なかなかいい感じでしょ。

ヤンキースの最多ヒット記録保持者 ジーター

さすがに一番声援が大きい。



MLBの最高年俸取得者。A-Rod 

みんなTVで見ていたのと一緒の打撃フォームをしている。

2打席目の時に三振判定で少し、クレームみたいな事を言っていた。








守備が終わり、突然、監督が、クレームを言っていた。なんのクレームか最初は、分からなかったが、守備に付くと、A-Rodが居なかったので、納得。A-Rodの件で、クレームね。
みんなで、ジラルディーのコール!!
しかしA-Rod退場は早すぎ。

デーモンが、アウトカウントを間違えて、2アウトでボールをスタンドに投げようとするすし、色々見えて、なかなか 楽しい。



そこで、松井!最初の2打席は、1,2球を打ってフライ。やる気あるのかと少し思っていたが、3打席目に2点タイムリーで逆転に成功なかなかやるじゃん。やっぱり日本人が活躍すると、うれしいものである。

最初の1、2打席はどうしようかなと思った。

打撃フォームが松井でしょ。


席から見た目は、こんな感じですが、迫力がる。

やっぱり、ピッチャーの投げるボールの音、キャッチャーの受ける音、バッターが打った時の音が直に聞こえてくると、なかなか迫力があり良いものです。

高校野球も鳴り物は、要らないと思う。


7回裏の”God Bless America"










”Take me out to the ball game"

さすがに、MLB 回の間にも色々なイベントがあり、あきさせない様になっている。





なんと、8回裏、やりました。すっげー

松井の3ラン ホームランで8対3

鳥肌が、立って、”うおー、おっしゃー!おりゃー!” って、日本語で叫びながら立ち上がった。涙が出そうな位感動。

バックスクリーンに松井とHomeRunの文字が重なっている。
今日、ホームランを打つなんで、松井秀喜 君は、本当に、男前すぎる。


最終回に抑えのリベラの登場を見たかったが、大差になったので、出てきそうにないので、帰ることにした。

他の人は、松井のホームランで、帰っている。地下鉄が混むから?or車が混むからだと思うけど。

帰る途中で、1階のネット裏最上階から、撮影。一階の最上階でもこんな感じみえる。凄くいいスタジアムだった。



ネットの真裏に移動。




近くて、見やすいしなかなか良い感じだった。






最後に門にご挨拶。










地下鉄はこっちだよ。









なんと今日は、ニットキャップデーだった。入った時にニットキャップを一つもらった、しばらくウロウロ歩き廻って、”ニットキャップ頂戴”っていったらくれた。言ってみるもんだ。
多分、間違えてくれたんだろうなと思ったが、今回は、好意に甘える事にした。






$95のチケット。
松井のホームランも見えたし。ニットキャップももらったし。

けど$95は少し高いような気がするけど、今日の所は、納得かな。

2 件のコメント:

  1. 良いことづくしの1日でしたね。思い切って行ってよかったやん。人の言うことは聞くもんでしょ^^;
    それにしても、松井の3ランは鳥肌もんだね!
    さぞかし盛り上がったと思います。
    ニット帽までもらえるなんて、チョーラッキーやね。
    そう言えば、得意な「やじり」はなかったのかしら??

    返信削除
  2. なかなか良かったですよ。
    やじは、外人に比べたら、まだ、かわいいものでした(笑)

    返信削除