2009年9月24日木曜日

Times Square

いつものバスターミナルから、2ブロック位歩くとタイムズスクエアーがあります。
New York timesの本社ビルが当時ここにあったそうなので、Times squareって呼ばれるそうな。

新年の祝いとか、映画でも頻繁に出てくるところ。
その看板の一番目立つ所が ”Toshiba” の看板なのは、日本人としては、少しだけ誇らしいような気がする。



Times Squareの看板一番上がToshiba










広場の所で、なにかイベントがしてあった。
前で、歌を歌っていてTVのカメラもちらほら。









Times Square近くの地下鉄の駅。
多数の線が、通っている。屋根の上に並んでいる。数字とアルファベットが各線の番号。








Times Squareにある、information centerとりあえず中を覗いてみたら、ペニーをつぶして絵を印刷する機械があって外人さんが、お金を探していて、
”光っているペニーない?”だって
”光ってないけどペニーならあるよ”って渡してあげると、
”交換してね”
って交換してもらったペニーも渡したペニーもそんなに変わらなかったけど、おばさんが喜んでいたからいいか。


Times Squareの有名なパンツ一丁のおにーさん。
今年か去年かの何かの選挙に出るとかでないとか言っていたと思ったけどどうなったんだろう。


もう一人、自由の女神の格好をしたおねーさんもいるたけど、こっらを見ていたので写真を撮れなかった。
お金払わないとだめに、なりそうだったので、やめた。







バスターミナルの通りが、ほこてんになっていた。

だから、今日はTimes Squareの通り(Broadway)がほこてんじゃなかったのね。以前に来た時は、ほこてんだったと思ったけど。

ずっとセントラルパークまでは、つながっていたと思う。
疲れたので、途中で帰ってきました





Times squareの名前の由来となったNew York timesは今バルターミナルの目の前に立ってます。

案外近くに引っ越したのね。

ちなみ、あの有名なTimeは、ロックフェラーセンターの近くで発見しました。

2 件のコメント:

  1. パンツ一丁のおにーさん、テレビで観た事あるー!
    普通の日でもいるんだ~
    結構デカそうな人やね?!
    それにしてもやっぱりNYは大都会だね。

    返信削除
  2. パンツ一丁のおじさんは、有名だもんね。
    なかなか良いよ、街中は、何回来ても楽しい。何かイベントをやっているしね。

    返信削除