2009年9月17日木曜日

FedEx

高速道路を走っていると、いかにもアメリカンなトラックをよく見かけます。トラックの下を、オープンカーなら、平気で下を通過できそうな感じです。たしか、何かの映画で、下を通過して、行く映画があったと思うけど。トラックが、数台連なって移動して行く様子は、いかにもアメリカンの感じで、昔みた”コンボイ”って映画を思いだし、なかなか迫力があります。


その中でも、たまに見かけるFedExのトラック。

なにか、見た感じが違うでしょ。2連でひっぱって行っているものあるけど、なんと、FedExの”Ex”も文字が、緑色。日本では、見たことない色になんで?と思ってよく見てみると、Grand FedExだって。陸上輸送は緑なのねと納得しかけたが、街中で見る車は、いつもオレンジ色のFedExのような気がするけど。長距離トラックだけが、緑色なのかな。

3 件のコメント:

  1. こちらも朝晩はすっかり秋らしくなりました。
    日も短くなって6時過ぎから薄暗くなってきました。
    出張が終わって、帰って来る頃にはもっと秋深くなっていると思いますよ。
    涼しくなってきたせいか、ミミの食欲も出てきました。

    返信削除
  2. 明日文化祭です。がんばります。

    返信削除