2015年9月1日火曜日

そうだダウンタウンに行こう

なんとか到着して、予定表を確認すると前回と同様にまだ、載ってない。
7時間後なんてのらないよね。やっぱり。
乗換えが7時間あるので今回は、サンフランシスコの町に出てみようかと思った。
今回の目標:

”フィシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食べよう”

ってことで、調べてみるとBARTに乗って町まで行くらしい。
そのBARTに乗るために、Airtrainで国際線のターミナルまで移動。
そのままBARTの看板に向かっていくと、BART Stationが直ぐ見えて来る。
スムーズな入国手続きだったので直ぐに来れた。InfoのおじさんにPowell STまでどの位かかるのか等色々話を聞いて、10分位の間、曇っているしPCの鞄とバックパックを持って時間内に帰ってこれるのかって思って迷ったけど、ま~大丈夫だろうチケットを購入する事にした。
こんな自販機。
Powell STまで往復で$17.35。この自販機は、購入方法が特殊で多めに料金を入れてそこから
$1と¢1の引き算して行くボタンを押して該当の金額になったら、発券する。案外面白い。
改札は自動改札だけど、切符を入れる所から出てきて、それを取らないと、ゲートが開かない。
切符はよくみる感じのデジタル式のカードで金額などはどこにも印刷してなかったような。
路線は何本もあるが全て Powell STを通る。反対側に行く電車もあるけど、殆どの旅行客が街にいくので、ほぼ間違えないと思うけど、一応おじさんにこっちだよね?と確認。
BARTはこんな感じの電車。中は自転車も載せる所もあり案外便利かも。
空港の外は曇っていた。
帰国の便で遅れないか早くも心配になってきた。
とりあえずは街に向かおう。







0 件のコメント:

コメントを投稿