2015年9月16日水曜日

いつものように

いつもの様に車が、,,
NissanのVERSAになっても大丈夫だろうと、思っていたが、
いつものようにエンジン部分から水が漏れている。ラジエター??
8時間以上炎天下の中で、駐車していて、それでも水が漏れているのでエンジンから漏れているのは間違いない。
最初は、オイルと思って、会社のペーパータオルふき取ってレンタカー屋さんに持って行こうと思っていたけど。水だった。乾くかなと思いながら、一応証拠に持っていく。
ま~そこまで詳しく証拠を見せろと言われた事ないないでの大丈夫だとは思うが少し不安で行ってみる。
それにしてもウオシャー液も無かった、今まで、無かった事はないので、どんな整備をしているんだと少し腹が立っていた。
ガソリンを満タンして車を持っていく。殆ど走ってないので、$15程を数回目とほほ。
いつもお兄ちゃんに
”車を交換して、”水かオイルが漏れているだけど”
と言ったとたんに、責任者の様な人が飛んで来て、
”すみません。カウンターに行って、交換してもらって”あれ??対応が少し違うぞ。
なぜなら、交換の時の経験は、ほぼ2桁には行く経験者なので、違いは直ぐ分かる。
”Mileの確認はしなくていいの?”
”いいよ”ってますます怪しい。
”ガソリンの確認は?”
”いいよ”って。絶対怪しい。
レンタカーを交換する時は、必ず、マイルとガソリンだけは確認するのに怪しい過ぎる。
なにか隠しているな?と思って、わざと、”車の中を再度確認させて”といって確認してカウンターに向かった。
この車は、故障車かなにかの情報があって、そのまま貸し出したんだろうな。じゃ無ければ、責任者が飛んでくるわけ無い。

カウンターに行って、
”車の交換を”
”オイルか水が漏れている”
”何マイル走った?”って”知るかいな”。に~ちゃんが確認することだろう。
”10mile?" "20mile?"って聞くから”段々腹立ってきて、”20mile以上かな”
”ガソリンは?”ってそれは兄ちゃんが確認することだろう。
”入れた。"Fxxkまで言いそうになった。
"VERSAの前回より新しいやつにしてあげる”
新しいレシートを印刷してない??怪しい。
”新しいレシートは入れた?”って聞くと、”必要ないんだ”ってなにか隠しているだろう。
”N3にあるから”って言われて行って見る。
あれカムリじゃん?
ま~いいやって乗ってキーを入れると刺さらない。まじかあの外人なめてんのか。
整備のに~ちゃんが居たので、
”N3だよね。車が違うんだけど”無線が付いていたので,鳴らしてみたが音がしない。
”探してくるよ、待ってて”と気のいいに~ちゃん。少し気が和む。
暫くして、車が来て、洗車をしたばかりの車。
”に~ちゃんが新車だよ、ついているね”
車かえるの3回目だよって思いながら乗り込むと、274mileしか走ってない。まじ新車じゃん。
しかも新車のにおい。日本の新車の匂いと一緒だった。けどカーナビが付いてない。
後2週間弱だし、新車の魅力に負けてしまってこの車に決定。
帰り道み移動遊園地のメリーゴーランド発見。少し和む。
黒のVERSA
日産って感じ。
リア側のドアにシール後が付いていて開けてない事確認するためのシールだと思うけど。そんなのあるんだ。
幾ら新車でも、直ぐ壊れた経験があるので油断はしてないですが。
いつものように






0 件のコメント:

コメントを投稿