2015年8月31日月曜日

そうだTucsonにいこう。

また、半年ぶりの出張となった、今回は、たまたま長男の留学と同じ出発日
長男は、LAへ勉強に。私は、いつものTucsonに行くが今回はSF経由なので、関空までは一緒に行く事になった。
新大阪のはるか待ち。荷物は普段の倍はあるが長男はこれに大き目のバックパック。

いつもの様に、11時45分のはるかに乗ろうと思い10時半には家を出発。
茨木駅のみどりの窓口で少しまったが、11時20分位には、駅に到着して並んでいると、関空行きで、スペイン人が迷っていた。分かりにくいよね。同じ線に、関空行きと、京都行きがあり、番号がばらばらだし。外人さんからよく文句がでないな。
電車は、指定席を予約したけど、今回は自由席は満席で通路まで並んで居た。
関空に到着。
中国系の人多い。
お土産と本を購入して、食べに行く事にした。
ごはんはやっぱり、ラーメンって事で、神座。

UA便でSF経由で行くけど、長男はJALで、LAに向かうJAL便は食事がいいよね。
出来ればLA経由のJAL便で行きたかったが、満杯でとれず。
UAが1時間早かったので、先にチェックインを実施。
毎回、機械で自動チェックインだけど、色々質問してきて長い。絶対にこちの方が時間がかかると思うけど。おばちゃんとか出来ないっしょ。
その後JALに向かって、長男がチェックインする所を後ろから眺めていた。
初めての人には、対面でする方が、安心だよね。第一の選択は、JALだな。やっぱり。
出発まで、3時間位あったので、そのまま出国手続きに向かったけど、がらがら。
出国手続きを完了後、JAL便の出発口の確認をしてスタバで休憩。
JAL便側には、ユニクロがあるんだ。UA側には ブランド物だった。
暫くコーヒーを飲んでから、UAが1時間早く出発するので長男が出発ロビーに向かい、UAの口に向かう。
UA34便。でSFに。機体は 787.
長男はまだ、飛行機も到着して無かった様だ。

関空のトイレに行った。まだ和式のトイレがあた。今時、変えないとダメなんじゃ?
なんとか出発。席は、通路側を確保できている。しかも真ん中の席には、だれも来なかった、今回はついている。(笑)
映画もJALの方が新しいとおもう。
アべンジャーズ。モールカップ。Hot pursuit

iPhoneを充電しようかと思ったけど。なんとUSBの口が壊れている。なおせよUAと思いながらとなりの席から充電。割れて口も無いし。
UAは、最初の飲み物と一緒にスナックもくれる。
晩御飯はこれ。どう考えても少なくね?JALの朝食かと思った。
朝食は、チーズサンドとヨーグルト。
BOSEのノイズ軽減イヤーフォンが凄く有効で、静かに映画も見えた。前回使用したときは耳が痛くなったが、原因は、マスクだった。今回は全く痛くならず。
映画も見ない時にでもつけていると、よく眠れそう。高かったが購入したかいがあった。
なんとか10:30無事SFOに到着。
入国審査も殆ど並んでなかった。

案外時間が掛かっていたので、前のおねちゃんが話しかけてきたので少し話をすると。

カナダのWinnigpegに行くそうな。
SFOで乗り換え。バンフで乗り換え。して行くそうな。

ハードな予定と思ったら、以前留学していたHost Familyの所に遊びに行くそうな。

私はSFOで7時間待ちなんですよね~って話すと。
おねちゃんは、なんと帰りは、バンフで15、6時間。SFOでも10時間と無茶苦茶なスケジュール。
他に便あったんじゃ?と話しながら、長男の状況も気になるが。

荷物も無事に入手して、乗り換え口の方に向かうと、国内線の所でさっきのおね~さんが、迷っていた。

”便名ありました?”と話すと。
”ありましたよ。このセキュリティーを抜ければいいんですか?”。
”Pre TSAって書いているのは、事前にチケットに書いていれば行けるけど、書いてないので、そっちでですね。”
”気おつけてね~”さすが関西弁のおねちゃん。気さく。(笑)
長男のLA到着は、12時半なので、まだついてないと思うけど。少し心配。









0 件のコメント:

コメントを投稿