2015年9月10日木曜日

そうだAntelopeに行こう



グランドキャイオンを6時半位に出発。ページまで2時間と読んでいたが、3時間位かかるそうな。カーナビでホテルの場所を指定して向かう。グランドキャニオンから高速に向かうまでの道が、遅い車が何度ありトロトロ運転。何度も追い越しをして、向かう。周りはもう既に真っ暗でなにも見えず。ガソリン補給をカフェイン補給をしてUS-89を走る。昼間みるとここも綺麗だけど、今はpageに向かう。高速を走っているとカーナビは曲がれと何度も行ってくる。US-89をずっと行けばPageのはずだけど、試しにカーナビの行ってくる通りに一度まがったら、”土の道”なめている、ネバーロスト。元のI89でずっと行く事にした。なんとか、22時前には到着できた。
ホテルはこんな感じ。
モーテル6って有名なチェーン店で案外高かったけど(他の有名どころよりは安い)、冷蔵庫も無し、シャンプーも無し、歯ブラシなし。コーヒーメーカ、朝食なし。寝るだけって感じのホテル。
しかも最大の難点は、WIFIが壊れている。直せよ。WIFIしか情報を得る手段無いのに、USのiPhone購入するかな。

なんか食料品を探しに、近くのコンビニに向かったけど、これといってないのでカップラーメンを食べて寝ることにした。長男と”明日は肉を食べよう”心にちかった。
お湯を沸かす機械も部屋にないので、
”沸騰したお湯はどこかでもらえる?”と聞くと
”は~”って ”お湯だよお湯”
”あ~Hot waterね、そこにあるよ”ってBoildじゃ通じね~のか。グアムでは通じたのに。

翌朝は、6時に起床、アッパーアンテロープに向かう。アンテロープは、アッパーとロアーがあって、アッパーは、トラックに乗って移動して、広め。ロアーは歩いて移動で少し狭い、やっぱり綺麗なのはアッパーだろうって事でそちらにした。
以前来た時は、6時に到着しても1台ならんで居たので、7時前から並ぼうって事で向かうと誰も居ない。
門も開いているし、ツアーあるのか?門が開いているので、ツアーの所まで入って確認するとツアーはありそうなのでゲートの所で待つことにした。
暫く待っていると、ナバホの人たちが到着。
”門が開いているけどしっている?”
”既に開いていたよ”
何台も従業員の人が横に来て、門を開けて、入って閉めていくので、色々会話をしながら、8時少し前に、入れてゲートに向かうと。ゲートを開けてくれたおばちゃんと、料金所のおばちゃんがそっくり。少し笑いながら、ナバホエリアの入場料$8を渡すと、
"少ないよ"って???としていると"$16"だってあれ、一人$8だったのね。
”ゲートのおばちゃんとそっくりだけど、双子?”
”いとこ”だって、え~~~まじそっくりなのに。

ツアーの申し込みに向かうと、なんと一人$40.まじか。グランドキャニオンと同じ値段じゃないか。
ここまで来て、止めるって人は居ないだろうけど。たかくね?
$80を払って、ツアーは、8:45のやつは、既に一杯って事で、10:00出発にした、お昼くらいにしようかと思ったけど、この後別な所に向かうので、少し早めに。

8時半なので、時間が少しあるので朝食を取ろうかどうしようかとなったが、ホーシューベントに向かう事に決定。
ここは、アンテロープから15分位でいける。車を降りて15分位小高い丘を越えていくけど、近い。
ここも何度みても感動する。大きさが凄い。どうやってできたんだ。

覗き込む長男。
一人$8だった。
ホーシューベントを観光後アンテロープに戻る。このトラックで行く。
9:45にグループ分けをしてトラックに乗る。なんと韓国、インドのASIAの人ばかりのチームだった。
USの人のチームがよかったな。
トラックに乗ってダートを高速移動。砂を撒き散らし走る。わくわく間を高めてくれる。
ここから入っていきます。
なんど見ても綺麗。
不思議な形


水の力でできたそうな。

これに乗って元の所に帰ります。2時間弱のツアーで12時前に終了。
次のところに向かっている途中にホーシューベントがあるが、その前が渋滞路中が多数。
朝来ていて良かった。
I89をpageから下っている途中に凄く綺麗な場所があり、お気に入り。


ネイティブアメリカンの人がお土産を売っている
さーセドナに向かおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿