2015年9月7日月曜日

洗濯をしよう

水曜日に洗濯をしようと思ってランドリーを探した。
とありあえず3Fに下りてみると、エレベーターホールの直ぐ前にあった。
洗濯機は2台乾燥機も2台。
少なくね?あまり長期滞在者は居ないのかな。
機械が新しいの全く分からず、先に洗濯をしていた外人さんに聞いて使い方を把握。
”洗濯粉をあげるよ。”って言ってくれたけど。”持ってるよ~、ありがとう”
洗濯粉の入れる口が全く分からない。ので再度外人さんに”どこ?”
って聞くと左の上に引き出しがあるらしい。
料金は$1.50。そんなものかな。
この機械、終了までの時間表示がない。んん。何分かかるんだ。
乾燥機も小さめ。
SpeedwayにあったHotelの様に、家族で泊まって、洗濯してますみたいな、おばちゃんは居ないんだろうな。
一度、。洗濯をしている時に、おばちゃん3人が大きな洗濯物を持って入って来てびっくりした。
一応流しも付いている。誰かの忘れた。洗濯粉も。ま~30分くらいだろうと思っていったら無事終了。
乾燥機もま~1時間だろうと思って行ったら無事終了。
洗濯物取りにいって、よく見ると。終了時刻を書いていた。40分で終了してたんだ。
今度から、もう少し早く来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿