2015年9月14日月曜日

そうだ温泉に行こう

長男が本日無事帰国したので、一人でお出かけ計画をしていた。
近くにいい所がないかと探していたら、温泉があるらしい。
先週の疲れを取るのにこれは行かなきゃってことで、温泉に行くことにした。
ローパーレイク 州立公園内にあるらしい。
車で1時間半くらい。
Phoenixに行くような時間かな。途中トイレに行きたくなったので、GASを入れる。
この周りは、まじ水平線。
山にWのマーク。 WIllamsから北に行く。
曲がってから、笑えるくらいのまっすぐな道。
Roper Lakeのgateに到着。
州立なのにキチンとしている。
料金を入場料金は$7
普通の温泉に入るにもお金が掛かるらしいので、そんなものかな。
Gateのおね~さんにHot springの場所はどこ?って聞くとHot tubはこことのこと?
Hot tub?ま~いいや。言ってみる。
料金を払い終わって車に帰ってくるとトンボが舞い込んでいた。
秋なのかな。
駐車場が目の前にあるって事なので止めると、道のすぐそばにあった。

バス停の様なところに注意書き。
誰も居なかった。
ジャグジー?って感じだけどキチンとした温泉。きっと。

清正に井戸?って雰囲気。

周りには鳥とトンボが多数で、大自然の中の温泉で、水着を着けて入れって書いているので
一応、水着を着けて入ったが、誰も来ないのですっぽんぽんで入る。
大自然の中で、ゆっくり30分くらいゆっくり入るってなかなかいい。
お湯は、ぬるめなので、冬は寒いのかな。
ま~ここら辺だし、そんなに寒くないかな。
気分的にすべすべかな。
ついでに湖の散策をして行くことにした。
こんな紙をもらって、貼ります。
温泉の前の駐車場。誰も居ない。
湖の先の方に行ってみた。
海水浴場になっていて、BBQとかもできて、ゆっくり遊べそうな感じ。
家族連れでたくさん遊んでいる。小さいころ来たら喜んだろうな。
水道がサボテン。

大きな休憩場。
反対側には、つりをするところもあり。ボートをそのまま湖に降ろすところもある。
レンジャーのGate

湖には葦のたくさん生えているところもあり。魚とかいそう。
ゆっくり遊んで、帰りのサービスエリア。サービスアリアでも雰囲気があって面白。











0 件のコメント:

コメントを投稿