2015年9月10日木曜日

そうだPhoenixに行こう。

Phoenixの道の混み具合が心配だったので、早めに出発。
7:00前にはセドナ出発するも道中全く混んでなく、アンセムのアウトレットまで来てもまだ8:00位だった。アウトレットも開いているはずも無く。空港の道も迷うかなと思って、一旦空港に行く事にした。
I17から200AでI10に乗り換えて、149のSky harborで下りたらいいらしい。
看板を見ながら行くと問題なく、手前にカーリターンがあったので少しびっくりしたけど、その次のsky harborで無事に到着。下道でTerminal 4 Parkingの文字を探しながら向かっていくと問題なくゲート到着。余裕で到着の8:45に入った。
時間が余っているので、スタバで、朝食をとって、空港内を散策したがおみやげ物屋さんを見て周り。
 
ストロベリーアサイーらしい。
まだ時間があるので、空港移動手段Sky trainで町にでる駅まで行ってから町に出る事にした。
SKY trainが景色もよく、すげースピードで、田舎のジェットコースター並に速く、笑える。
角度も急すぎ。
駅に到着して、料金を見るとRaindtripで
2ドル。安い。しかし時刻表がない。どのくらい掛かるのか、帰りの感覚的にどう分からない。
乗るのはやめて、電車だけ写真を取るってことで待っていると、電車が来たけど、この電車も半端なく速い。
今度来た時に乗ってみよう。
Skytrainが気に入ったので、今度は反対側まで行き滑走路みていると、30秒に一本は飛んでいっている。何時間でも見て入れるな。(笑)
Terminal 4に戻って、展望台の様な物を探してみようって事で行ってみたが無かったので、チケットを発券。AAで実施しようとすると向こうだって言っているので、結局US AIRまで到着。
自動チェックイン機があったので、これでするんだろうなって事で、眺めてみたが、入力する番号が分からないのでダメ元で、荷物をチェックインする所にいってみる。
おばさんが。
”チェックインしたの?チェックイン機でするんだよ。預ける荷物はあるの”
”預ける荷物は無いんだけど”と困っていると。
機械の前まで来て、オペレーションをしてくれた。ありがとうおばちゃん。

乗りなれないと、どの番号が正解が分からなよ。
実際、おばちゃんの入れていた番号は、航空機の予約番号じゃなくて、代理店の番号でも無くて、よくわからん、紙に書いていた番号だった。


チケットを入手できたので再度スタバ。

おねさんが
”おかえり~”
”どこに行くの?”
”日本と、サンタバーバラだよ”
”サンタバーバラいいところだよね。”
”行った事あるの?”
”日本は無いけど、サンタバーバラはあるよ。日本はTVだけだよね。”
”日本もいいところだよ”って言いながらコーヒーを購入。

1時間位だべりながら時間になったので、長男を見送りGateBに向かったが、セキュリティが大混雑していたので、Gate Aまで戻ってきて、チェックイン。

駐車はshortTermの4時間まで可能。って、時間どうって計るんだ?カメラで見ているのかな。
パーキングチケットがこんな感じ。
精算する機械。カードでも払えるらしい。さすがUS.
領収書もついでにもらった。

無事にTucsonに行けるかな。って思いながら、ナビをセットするもGPSをひらってないので動作せず。
そのまま,Gateに向かうとGateに人が居た。よかった。
おじさんに
”I10 EASTに行きたいんだけどどっちに行けばいい?”
”149をずっと行けばI10 EASTに行けるよ。”
ありがとうおじさん。
看板を見ながら、無事、I10まで辿り着き、I10に載る事ができた。
I10に載ると、直ぐに202のアウトレットの近くだった。ここまで来たらもうTucsonに着いたみたいなもんだ。
だけど眠い。今まで、話し相手がいたので、眠気は大丈夫だったけど。
あと1時間半大丈夫かなと少し心配だったけど、無事到着。
3日間で1100mileの走行。さすがに疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿