2015年9月22日火曜日

ちょこっと、セドナに

最後の日曜日は、とりあえずPhoenixに向かう。この地平線感とまっすぐな道が何度通っても凄い。

アウトレットの高速を下りた信号の所で、クラクションがなった。
なんだ?と思って、横の窓を開けてみると、Shuttleのtaxi.
"空港に行きたいんだけど、迷っちゃって”。と可愛い感じのおね~さん。
Taxiだよね?Phoenixで空港を知らないって仕事にならないんじゃ。と思いながら。空港なら任してよ。経験済みだから。
”I10をこのままずっとまっすぐ行くとわかるよ。””I17を目指したら行けるよ”
大丈夫かなおね~さん。しかもどう見ても俺アジア人だし聞く人間違えてない。Phoenixの高速は、もう庭みたいな物だけどね。(笑)

アウトレットに到着して、とりあえずトイレに向かう。三菱のエアータオル。さすがプレミアムアウトレット。三井の資本?ガンバレ日本。
お店に10時に到着。昨日確認しているので、直ぐに購入。10分で用事終了。
Phoenixは、今日も快晴なり。
Tucsonに帰るかな~って思ったけど。まだ、10時。
そうだ、セドナに行っとこって事で。セドナに行く事にした。
今回はカーナビ無いけど、Phoenixの高速はもう、庭状態。どこでも行けるきっと。(笑)
今回は渋滞も無く無事2時間弱で到着。
セドナも前回の3連休のようなことは無く。すいすい。
カセドラルも渋滞がないので、走りながら撮影。
まず、カセドラルに来てみた。
トレッキングの用意をしてないので、中腹まで行って帰って来ようかと思ったけど、駐車場は一杯で空きそうも無い。暫くまって写真だけ撮影して次に行く事にした。
トレッキングの用意をしていれば、もっと待ったけど。時間もあったし、用意してくればよかったな。

エアーポートメサ。

駐車場も空いていた。
人も少ない。
頂上で暫く眺めていたけど、人は、誰もいない。
やぱりこの位がいいね。
と思ったら、日本語が聞こえてきた。日本人好きだな~セドナ。
そのご誰もいなくなって、パワーをもらった。(多分)
エアーポートメサで、ぐるっとひと回り
遠くにベルロックと少しだけカセドラル。


岩の上に生える木。
頂上のばった。
少し下りた所の、View point
途中の花。

駐車場からの景色。

帰りのBell rock
近くのSAに立ち寄った。こののんびり感がなんとも言えない。
ここからはBell Rockの頭が見える。穴場。
サービスエリアの看板。
帰りのサンセットポイントの下りで大渋滞。
3連休の時じゃなくってよかった。今日は、余裕ある。
なんとか渋滞で脱出してPhoenixの空港の入り口に到着。今回は下りないけどね。もう完璧。
途中で、1000マイル達成。まじ新車。まだ新車の香りがする。
Phoenixからの帰り、道も空いているし、Tucson方面は今日は晴れている。
トレジョでおつまみの韓国のりを買った。
乾燥剤。”たべれません”って日本語だし。中国語、韓国語、英語など。
色んな人に分かるように書いている。すげ~


















0 件のコメント:

コメントを投稿