2015年9月10日木曜日

そうだSedonaに行こう。

途中で色々な景色を見ながら、さすがに疲れたのか長男は横で爆睡。
"IN and out"のハンバーガーをまだ食べた事が無いって事で、FlagStaff近くで起きて、遅い昼食に"IN and OUT"を探したが見つからず、結局”MAC"となった。USでMACは久しぶりだけど、こんなに旨かったかな。ポテトもしなってないないぞ。(笑)
セドナには15時前くらいに到着。Bellrockの手前からセドナを出る人が多数。時間帯的にそうだよねと思いながら進んでいると。

町に入る方も、なんとBellrockの真横から大渋滞。まじかここまで混むか。仕方ないのでゆっくり景色を眺めながら進む。
まだ、まだ渋滞していたので、手前のセドナで有名な教会に先に行ってみる事にした。
こちらは時間も時間なのか、何時もの週末よりは、空いていた感じだった。
駐車場も上の方まで、5,6台で直ぐに入ることができた。
教会から見るBellrockと雲の感じが綺麗。

ここも日本人が多い。この時期多いのかな。セドナだからのような気もする。
お土産を購入したいって事なので、いつものFreeの駐車場に向かうも一杯だった。
しばらく探して無事駐車完了。お土産屋さんを暫く廻って、姪っ子に教えてもらった、セドナらしいお店に行ってみる。
ネイティブアメリカンのお店?剥製とかお祈りの時に使う道具等が売っている。
長男はガラガラ蛇の尻尾を購入して店の散策。
購入終了後近場のエアーポートメサに行こうって事で向かうと既に駐車場が一杯。
仕方ないので、空港の駐車場から観光

再度エアーポートメサまで行って夕焼けまで居ようかと思ったけどまだ一杯だったのでホテルに向かう。
今日のホテルは "Motel 8" 昨日より2増えている。(笑) こちらもUSでは有名なチェーン。
鍵がピンクジープ。
こちらは、シャンプー。冷蔵庫があり、コーヒーメーカー、なんと朝食付き。
昨日のホテルと比べると天国の様な場所。観光の場所によっても違うかもしれないけど、今度から Motel8にしよう。
最大は、なんとWIFIも問題無く動く。(普通だけど)情報収集可能が観光客には一番大きいよね。
さっそく晩御飯をネットで調べると、トリップアドバイザーによるとCowboy clubってのが旨いらしい。とりあえずハイアットの方に行ってみる。ホテルの裏側に駐車場があったので夜だし良いかってことで、車を停めた。
少し歩いて、探してみるもみつからず。少し町の方に向かって歩いていると。なんか人が並んで居る所があった。ここか。案外並んで居そうだけど、待ち時間を確認すると30分くらいだそうな。
名前を告げて、日本でもよくある。ブザーを持たされる。
少し近くのお土産やさんを覗いて、店の前で待つ。
長男と事前にメニューを見ようって事で、長男がメニューを貰ってきた。
長男の英語聞いたことないけど、大丈夫なんだ。(笑)

30分にはまだなってなかったけど、様子見に確認にいった。
”30分待っているんだけど、まだですか?”
”Buzzならしたよ。”  んん???Buzzってなんだ。
”Buzz testしてみようか”といって、鳴らすともちろん鳴る。
"2席準備できているよ。”
ってなめているだろう。Listを覗き込むと、Checkも入ってないし。日本人だったら文句って来ないと思って、適当にしているなこの兄ちゃんと思ったけどお腹も空いたので、長男を呼んで入ることにした。

水を持ってきたおね~ちゃんが物腰のいいね~ちゃんで。少し機嫌は直ってきた。
T-Boneがあったので、初めてT-Boneを食べる事にした。長男はPrime rib.

最初食ったら、あれ味ね~?塩コショウは自分でしないとだめなのね。
塩コショウするとまじうめ~。。
この大きさとドリンク野菜で込みの2人分で $80。日本で食べると。一人分だけで、$60位はしそうな大きさ。USではやっぱ肉だな
お腹一杯になったので、帰りに行列のあるアイスクリーム屋さんで食べて帰ろうって言ってたけど無理だった。
ホテルに長男の忘れた歯ブラシを購入して帰る。ホテルにはキチンと紙コップまで付いている。
色々WIFIで調べたりしよかと思ったけど。帰りのPhoenixの空港までの行き方だけ確認してさすがに疲れてねた。

翌朝は、5:00にバタバタと移動する人が多くって、目が覚めた。
そうだ、起きたついでに朝日をエアーポートメサで見よう。
てことで、長男を無理やり起こす。
眠そうだったけど、案外乗り気なので、即チェックアウトして出発。
なんとエアーポートメサの駐車場は一杯だったけど横のスペースが空いていたので、そこに駐車。
この時だけは、小型車で良かったとしみじみ。
5時半には、到着。
日の出時間を調べると、 6:04とのこと。両方の山があるのでもう少し遅いとは思う。
大分明るくなってきた。
段々と朝焼け。
すげ~。セドナに宿泊したかいがあった。

気球も飛んでいる。綺麗だろうな。
風が強いのに大丈夫?
日がようやく昇ってきた。

朝も綺麗だね。

帰りにカセドラルに寄って帰った。














やぱりセドナで泊まって、夕焼けと朝日を見るべきだね。グランドキャニオンもか。














0 件のコメント:

コメントを投稿