2015年9月1日火曜日

Powell St

時刻表と路線図を眺めながら、かえる電車など確認。本数は多いので大丈夫かな。

スケジュールは青色。
途中で、反対側の電車が止まっていたりしていたが、止まるって事無いよね?と思いながら
無事到着。
途中の駅は、暗くてこんな所下りても大丈夫かって雰囲気の駅だったけどPowellの駅は、観光地なのか駅が明るくて広くなっている。
とりあえずユニオンスクエアーに向かう事にした。

ビジターセンターの看板
ケーブルカーと同じ方面。
サンフランシスコは一度来た事があるけど、ケーブルカーには乗ってないので時間があったら乗ろう。電車の乗り場があったけど待ち時間がすごそう。って事で、歩いて、坂の上まで行ってみる事にした。
前回来た、20年前は、危険ですからユニオンスクエアーから下には、行かないでくださいって言われたのに観光地になっている。
こちらの方は天気が良くなっている。
途中電気を電線から貰う、バスを発見。こんなの図鑑でしか見たことがない。
レトロちっくな電車も走っている。
電車が登っている
坂の途中でユニクロ発見。すげ~なユニクロどこにでもある。
家の建ち方で、坂の凄さが分かる。ここをケーブルカーは登っていく。
坂の上は、はるか遠い。
横からもケーブルカー。港が見ている。
反対側も遠くに橋がある。
ユニオンスクエアーに到着。
初めて来た時に、ここで、浮浪者に小銭くれってからまれた。(笑)
今は、凄いにぎわっている。
USで初めて入った、スーパー”メーシーズ。”昔も、こんな感じだったかな。
一路頂上を目指して、再度登る。
ケーブルカーが何台も往復。
途中からどうやって乗るんだ?きちんと調べてくればよかった。
ずっと歩いて行くと、こんな看板があった。
ここで待っていたら、いんだ。チャイナタウンの手前まで歩いたが、時差ぼけもありさすがにヘトヘト。
この先どのくらいかかるんだ?もうフィシャーマンズワーフは諦めて、引き返すことにした。
メーシーズまで帰ってきた。

Powellの駅って、地下鉄とも重なっているんだ。
さー空港に帰ろう。

フィッシャーマンズワーフは、また今度だな。



















0 件のコメント:

コメントを投稿