2015年9月5日土曜日

晩飯

ご飯を作ろうと思ったけど、炊飯器がない。仕方ないので、数年ぶりに鍋でご飯を炊こうかとおもうけど。手前のコンロが、点灯しない。
なめている。疲れているのに。
奥側が点灯するの、とりあえずそっちで、炊く事にした。

Beerを飲んで待っていると、寝てしまった。3時間後に起きてみてみると。
一応出来ている。ま~いいかって事で冷凍。

翌日に、フロントにいって、コンロ壊れているけどっと伝えると。

"KitchenのHeaterが壊れているんだけど”
"なんだそれ”
”Cooking heartだよ”  まだ ????
”料理の時に使うやつ” でようやく分かったようで
”Stoveか”って大体分かるだろうと思いながら、待っていると。
"いつまでに直す?今日か?あすでいいか?"
何時だと思ってんだ、まだ17時だろなめてんのかこいつ。
"今晩料理をしたいんだけど”
サービスと手配してくれた。

サービスのに~ちゃんが来て、つかないんだよねって伝えると。
色々触っていただめだね~って良いながら暫く触っていた。
すると出来たよって言っているので、見てみると。
Heater部分の片側を無理やり傾けて、引っ掛けてつくだろうって。
"キチンと直せよ。"って思っていたら、そのまま出て行った。
なめている。

ま~つくようになったんで良いかと思い。昨日冷凍したお米を出して解凍しようとすると。
なんかお米がくさい。
ぬめぬめの水道の水で作ったのがだめか?
他を確認するも全部くさい。これは食えない。次回からは、お米を洗うのも炊くのも買ってきた水を使おう。
USの人って、普段もそうしているのかな。

しかし、水が不味いとか臭いとか何年ぶりかに味わった。日本はすごいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿