2017年11月1日水曜日

Uber/Lyft

最近Webを見ていると、UberとかLyftとか色々出てくる。

普通にみんな使っている様だけど、知らない人の車に乗るのは怖くないのかなと思って居たけど、観光客とかも普通に乗っているみたい。

雰囲気を味わってみようと思って、せっかくこちらに居るので、アプリを入れてみようと思って入れてみた。

 Lyft
こちらは英語版だけなのかな?
アプリが全部英語だけど、簡単なので特に問題はない。
車に乗る人の人数によっても、車の種類を選ぶことが出来る。
配車されている車がどの位の近さで居るのか、後何分で到着するのか出てくるみたい。
Uberこちらは、日本語の表示が可能。

車の配車の大きさが小さい。(笑)

知らない土地に観光とかで行ったら、道順とか分からないので、便利だと言ってた。

確かに、車を借りて移動するの知らない土地だと迷うし、Google MAPで運ちゃんの移動経路も分かるし便利だと思う。

でも、空港に到着時点で SIMが使えるように成って居なければだめだな。

空港からダウンタウンまでだったら、他に安いバスもあるか。
両方とも雰囲気的には、便利そう。
運ちゃんも登録制で、評価等もあるようなので、案外安心だと思うが、あとは料金の問題だな。ってここでは、車があるし、使わないな。
今度観光に行った時に、使うようにしよう。

休日にUberの運ちゃんをしてバイトする?
その後、メールが来た。タクシーより安いとの事。

TIPも入っているのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿