2017年11月29日水曜日

そうだChiricahuaに行こう。


土曜に、Tour de Tucsonを見ようと思ったので遠出はしなかった。

週末は少しは、運動をしないとだめかなと思って。

近くの7th fallにするか、Chiricahuaにするか迷ったけど、朝早く目が覚めてしまったので、どうせならChiricahuaに行こうって事で向かった。

Tucsonからは、1時間半位の100kちょっと道を東に向かう。

I10を東に向かうとWillcoxの町がある。

この町に入るところで、I10は、20,30分位ずっと直線になる。

まじで、ハンドルを固定すれば寝れる位まっすぐ。

Willcoxの町を過ぎて30mile位

ここもほぼまっすぐの道。

しかも周りには何も無い。

車も2,3台くらいしかすれ違わない。
近くになると、遅いキャンピングカーが居た。


ほぼ1時間半で到着。
gateにある料金所には誰もいない。
そのまま通過してビジターセンターへ。
このビジターセンター山小屋風でお気に入り。

TrailのAPPがあるのでMAPも要らないと思ったけど、一応頂いておこうかな。
以前来たときは、そんあ格好意じゃ無理的な感じで言われたのでリベンジ。

中に入ると、USの家族が説明を受けていた。
どこそこは、危ないとか時間はなんとか。と説明。

順番が来たので、
"Trail MAPをください"
”はいこれ”と言って渡された。
え。。。
普通、どこに行くのか?何時間かかるよとか。水持ったかとか。色々注意を言うんじゃ?
一応知っているけど。"Big balance Rockはどこ?”って聞いてみると。
"ここ"って。。。今はここで何時間かかるよとか。。。。もういいや。
"駐車料金は、幾ら”って聞くと”freeだよ”って時だけ、おばさんは笑顔だった。
毎回、ここは、人の対応が悪い。もう慣れたけど。
先っぽのTrail headに向かう。
なんど来ても凄い。
岩。

Trail シューズに履き替えて、とりあえず出発。
ここは、いろいろなTrailが沢山あるので案内版が沢山ある。
途中で外人が迷っていた。



森の中を歩いて行く。
岩を下から。
道の先にぽつんと。
なんど見ても凄いなこの岩。
少し行くと、おばあちゃんみたいな人と息子と来ていて、抜かれた。

すげ~な外人さん。

最初は、下り途中からずっと上りになり、ずっと上り。

こんなに体力無くなったのかな。


もう、太ももの裏が痛いけど。

いける?少し不安。

ずっともうへろへろ。

ここはずっと上り?

途中で先ほどのおばあちゃんたちが休憩していたので、追い抜いて行く。
途中で、

マシュルームロック。
ようやく半分かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿