2017年11月4日土曜日

そうだSedonaに行こう。

日曜日は、そうだ、Sedonaに行こう。
Phoenixから帰宅時に、いつもガソリンスタンドで満タンにして、明日はセドナに行こうかなと思っていた。

いつもの様にゆで卵を作成して準備完了。
バックパック、ラッキーポール等を準備完了。

朝は、7時前にいつも様に起床して、おにぎりを作成

セドナまでは、3時間ちょいなので、11時までに着ければ問題ないかな~って思いながら向かう。
 特に道の混雑も無かったが、この時期はキャンピングカーが多いのか、坂になるとゆっくりペースになる回数が多い。行ってみると、キャンピングカーとかトラックでゆっくりとなるが、渋滞で止まる事は無いので、問題無く進める。

10時半位にセドナの入り口到着。

ベルロックが遠くに見える。

カセドラル等の駐車券の自販機は、日本のカードが通じない。他のWebでは通じたってのも何度か見たことがあるけど、なんどやっても通じない。前回来たときに、外人に購入の願いをすると"K martで買ってきなよ”と冷たく言われた事が、あった。その時は、他の人にお願いして、購入してもらって、$5を払った。その後調べると、コンビ二とかInfo centerとかで買えそうなので今回は試しに買ってみよう。って事で、ベルロック前のK martに入ってみた。
最初おじさんが何を言ってくるんだろう、このアジア人風な雰囲気があった。(笑)
"ベルロックの駐車券が欲しいんだけど、ある?”
”あ~あるよ。1日券?"
"1日パスで"
"$5ね”
”全駐車場つかえるよね?”
"使えるよ、自然保護の為に、ありがとう。”
と言って、すぐ横から紙の束をだして、そこの日付を記入してくれて無事購入できた。
 車のバックミラーに掛けるタイプ。


自販機のレシート見たいな物より良いかな。


こんなんだった最初からコンビにで買えばよかったな。
購入後カセドラルに向かう。

時間は11時丁度。

駐車場は、満杯なので少し待つ。
 購入時のレシート。


いつきても満杯だけど、今回は5分位で車が移動してくれたの無事駐車できた。


今回の目的は、トレッキンシューズを購入したので、

そのシューズの初トレッキングはここにしようと決めていた。

いつもはランニングシューズを使って登っていたので、案外こけそうになる時がある。

初めてトレッキングシューズを購入したのでどんな感じになるのかなと思いながら、初履き。

ゆったりして足の余裕もあり良い感じ。
少し高かった事は、ある。
トレッキングスタート。













こんな 所を登っていく。

毎回ですが、上に行くと、良い景色。

来たな~って感じ。







毎回へとへとになり。


頭から水を浴びたくなる位へとへと。


 ぜ~ぜ~と良いながら、毎回登ってくる。

頂上に到着。
このシューズで無事登ってこれた。

すべる事も無く、ホールドも良い感じだった。

トレッキングシューズっていいな。

じつは、 トレッキングパンツも購入して居たけど、日本に忘れてきた。(笑)
しんどいけど、この景色をみると元気がでる。
 おにぎりとゆで卵を食べて頂上で少しゆっくり。

おばさんがEND of Trailの前で一人写真を撮っていたので、写真を撮ってあげた。

ついでに何年かぶりに写真を撮ってもらった。
その後この先にいって写真を撮ろうと思って向かっていると、前を2人組みのおね~ちゃんが先に行って、暫く写真とかビデオとか撮っていたので待っていた。
そうするとおね~ちゃんが、
”写真を撮って”と言ってきたので写真を撮影。
ついでに撮ってもらったら。
”ビデオも一緒に撮ろうよ”といって、最近流行のGoproを持っていたので、一人のね~ちゃんと一緒にビデオ撮影。
”2人で撮ってあげるよ”といって、おね~ちゃん2人と撮影をしてあげようとしたけど、Goproは写真もビデオも一緒に撮れる?ながおしかクリックからしいけど上手く取れずなんどか、撮影を実施して完了。
この時期は、日本人は見ないしアジア人は殆ど居ない。USで休みを取っている人ばかりの様な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿