2017年11月30日木曜日

Big Balance Rock


へとへとの中。

森を抜けると、低い木の丘になり少し行くとまた、岩が出てくる。

低い木の所にでると、道も平らになり、楽になる。

ここは何回きても色々楽しめる。
目的地のBig balance Rock


これで風が吹いて落ちないんだろうか。

よこの左に傾いた石は風で落ちたんだろうな。

何年もここにあるんだろうな。

ここでおにぎりを食べた。
食べていると、目の前を、おばさんか散歩のような格好で歩いている。
大丈夫?

帰りは、今回持ってきた"塩こんぶ”をつまみに、水と塩こぶで帰る。
これがあたりだった。塩分も補給できるし、味があるので、暫く口の中で味わえる。
こんどから塩こぶを持ってこよう。
帰り道は少し余裕。

木が焼けて跡がたくさん。

数年前山火事にあったって書いてたけど。


木がそのまま置いてある。

帰り道に、往路で追い抜いたおばあちゃんたちと遭遇。
がんばってと挨拶。


この左は、谷底に、大きな石?もう岩の塊がごろごろ。

ほぼ、人に合わないけど、ここで落ちたら誰か助けてくれるのだろうか。


帰りは、多少の上りはある物のほぼ下りだった。

それは、来る時には感じなかったけど、疲れるよ。
行きと違って、日が射して来た。


いい雰囲気。

途中、お昼にあったおばさんが居た。
水も持ってなくまじで、お散歩の格好。
水は、余分に持ってきているので、上げようかと思い。
"水持っているの?"と聞いてみると。
"だんなが後ろに居てもっているよ"っとの事。
しばらく居たけど、旦那さん通過しなかたよ、大丈夫?と思ったけど、大丈夫だと言っているので、そのまま通過。
帰りは、まじ下りで楽。


膝に少しくるけど。
最後の上りにさしかかる山。


ここから30分位上りだった。

もうゴールは近い。
最初に見たところ。
最後の山の所。

なんとか無事到着。


往復 4時間ちょっと。

流石にへとへと。

車に行くと、サイドミラーの所に青い鳥がいて、写てちる姿を突っついていた。(笑)
写真を撮ろうと思って、iPhoneをだしたが間に合わず。カメラ要るかな。

ビジターセンターを過ぎた辺りで、エルクの子供?

鹿?なのかな。


道端に居たので車を止めて、撮影。


こちらは、間に合った。
帰り際に、国立公園の看板。













0 件のコメント:

コメントを投稿