2017年11月16日木曜日

そうだHistoric 66に行こう。

週末にどこか観光でも行こうかと思って、Webを見ていた。

そういえばHistoric 66のSeligmanに行こう。

Seligmanは、Flagstaffから西に1時間ちょっと言った所にある町で、Route 66が廃線になってから、Route 66の復興の尽力したおじさんが居て、ここからHistoric 66の復興で有名になったらしい。
今では、日本人の観光バス等が寄って行く有名な観光地のようでカーズのモデルの様な雰囲気の車も沢山あるらしい。

なぜか行かなきゃって感じになって週末行くことに決定。

google MAPで調べると、Phoenixを過ぎて少し行くと、左にprescottって町がありそこを経由して行くらしい。
Flagstaff経由で行くと5時間半位かかる。
prescott経由で行くと4時間半と1時間の違い。

しかし。
Flagstaff経由だと、H17 -> H40とUSの本当のHighway.
prescott経由だとAZ Highway.

違いは、AZ Highwayは、対向の一車線の高速になる。120km位のspeedで行きかうが車線が広いので普通に走れるが、何かあったら大変だろうなと思う。
それと、田舎道は、誰も通って無いことがあるので、ここで車壊れると当分一人なんだろうな。と思う。色々心配があったけど、prescottの町に行ったことが無いので、そちら経由に決定。
朝6時半に出発して順調に、Phoenixの町を通過した。

Sunsetの坂でいつもの様にキャンピングトレーラーで渋滞。この時期は、休暇シーズンなので毎週混むのかな。

無事にprescotttのインターまで到着。
直前までどちらで行こうかと迷っていたけど、prescottの方が面白そうなので、そちらに決定。
田舎道なのでインターの所でガソリンを満タンしていく事にした。知らない道だしね。
殆どの交差点がロータリー形式。確かに夜中に誰も居ないだろう信号で赤で止まるくらいなロータリーの方がいいかな。
早速、何にも無い感じの風景。
こんな感じを暫く行く。


何箇所か小さな町がある。


町の交差点には看板。


こんな小さな町にも、Subwayはあった。
prescottの町は少し大きめだったかな。

USの小さな町は一瞬で通り過ぎる雰囲気があるけど少し大きい。

街中を通るので信号も沢山引っかかる

H40方面に曲がる
一段と田舎道を暫く行く。

AZ Highway.


H40に乗りかえて、30分位行くと、途中でHistoric 66に行く道が129だったかなあったが、今回はSeligmanに近い EXT123で降りることにした。
Seligmanで降りると66の看板。
少し行くとSeligmanの町に到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿