2017年11月25日土曜日

忖度する気持ち。


掃除をお願いすると洗面所がの栓が壊れていた。

ずっと栓が入ったままになって、この開閉のレバーを押しても全く動かない。
自分で修理をしようとしたけど、中の押し返しくる部分が見えない。

修理を呼ぶのも夜だし明日にでも、栓を外して、再度掃除の依頼をすれば、修理くらいしてくれるだろうと思って掃除を依頼。

帰ってみるとなんと。

全く変わってない。
分かるでしょ見れば、しかも掃除のおばさんが壊したもので、見れば分かるのに。
忖度が流行っていた時に、忖度って英語が無いって聞いたけど。
いつ気がついて修理をしてくれるか楽しみになってきた。

気がつくまで待ってみよう。

でも昨晩、栓を開けた状態で寝たけど。なにか匂いそうだし、ばい菌もいそうだし。

全開にするのは、やめて少しだけ開けるようにするかな。
なにか引っかかりが無いかと探したけど見つからない。

仕方ないので小さな石鹸を噛まして、使用することにした。匂いも無くなるしいいかな。

いつ修理する気になってくれるだろう。
いそい

0 件のコメント:

コメントを投稿