2017年10月31日火曜日

入浴時のタオル

ホテルの部屋のクリーニングをお願いしていた。
部屋が綺麗になっていた。

綺麗な気持ちでお風呂に入ろうと思ってお風呂に入る。さー体を洗おうと思ってタオルを探す、ん?
あれ、いつもの所に、ナイロンタオルが無いよ??
なんで。
体を洗うには、ナイロンタオルをいつも使用しているので、日本から毎回持ってくる。
確かに、持ってきたナイロンタオルは、普通のタオル風のナイロン、ナイロンしてない感じの少し洒落たタオル。
いくら汚れていたとはいえ。間違えて持っていくかな~。
タオルのクリーニングは、巨大な入れ物に、どさっとタオルを入れているので、どこに入ったのか分からないだろうな。
文句を言っても、探してくれるかどうか。

仕方ないので、この日は、諦めてホテルのタオルで洗う。

ホテルのはタオルは、分厚くて体を撫でている感じで、少しこそばい。
長さも短し。背中が洗い難い。
ナイロンタオルを探すかなって思ったけど、昔ナイロンタオルは、日本発祥で、海外では売ってないとTVで見たことがある。
どしようかと思ったけど 我らが、CostcoかTarget位を探しても無いんだろうな、近いものを買うかなと思っていたが。こんな時は、兄貴に聞いてみた。
"Lee Leeにあるよ”と神の声。まじか~助かった。流石兄貴。
全く、ノーチェックだった。今までゆっくり見たことないけど、Lee Leeって食料品以外も売っていたね。
早速、購入を決定。したが翌日は遅くなり、2日間 Hotelのタオルで撫でた。
仕事終わりに、直接向かう。
google MAPによれば、高速を経由すれば、30分位らしいけど少し混雑。
帰りの時間帯の高速ってこんなに混むのね。

いつもは、出勤時は、町から出る方向で、帰宅時は町に向かう方向なので、渋滞とは、別方向なので、通勤では、ほぼ、渋滞は経験した事がない。

なんとか、Lee leeに到着して棚を探してみるもなかなか見つからない。
食料品の数に比べると、生活品は、棚が3つ位でASIA各国の物を置いている感じで、なかなか見つからない。
諦め掛けて、もう一回ゆっくり探してみるかなと思ってみてみると。 発見。

3色もあり、他に背中洗いようのモップに毛が生えたような物もある。
どの色にしようかと少し迷ったけど。

間違えて捨てられる事は無いように、黄色なら目立つし間違える事は無いだろうって事で決定。

なんと英語の表記だった。





裏面も取り扱い説明も英語である。

普通の売っているのか?と思って購入。




値段は、$6


高い。

日本だったら。ダイソーだな。

ま~仕方ないか。






結局、購入してホテルに戻るまで2時間位掛かった。

案外遠かった。

開けてみると。Made in Japan.

日本で作っていたのね。


無いもんね、普通。

助かった。これで体を洗った気になれる。

ダイソーで買ってきて、USで売ろうかな。
そんなに毎回購入者は居ないか。
ちなみにhotelのタオルは、コノ位の分厚さ。

石鹸の消費量も増えるし。

タオルを洗った時の石鹸の流れも全く違う。


日本人最大の発明だな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿