2017年5月16日火曜日

Phoenix

土曜日は、Phoenixに向かうことにした。
先週末は、お疲れで、遠出してなかったので、音楽もかけてない。Phoenixまでは1時間半位あるので音楽をかけようと思ってケーブルを接続してメニューを廻していたが、USB接続のメニューが出てこない?
あれ、ケーブルの口はあるのに、音楽が出ないぞ。
と思って、メニューを眺めていると、Bluetoothがあった。なるほどこれで接続するのね。
日本のレンタカーを借りた時に、設定したけど案外登録とかややこしかったんだよね。と思いながらメニューを触ってみる。
New connectをクリックして、iphone側でBluetoothをオンにして、listに出てきた、物をクリックすると接続完了。あれ、簡単。日本の奴はなんだったんだろ。
音楽をかけながら 向かう。

なんと高速が工事中で、高速の道から側道に流れていく。そのまま高速だけど制限速度は、50mile.
道も側道なので、アスファルトじゃない。
といっても、高速でもこんな感じの物は多いけどね。

 ピカチョウピークまで到着。

ようやく1/3位来た感じ。
いつものPhoenixのサボテン。
 待ち合わせ時間まで少しあったので、スタバでいつものモカフラペチーノ。

クリームを載せてくれた。

けどこれは、お金取られているのかな。

レシートを貰わなかった。

こんどTucsonで買ってみよう。

兄貴が登場していつもの日本食屋さんに向かった。
11時過ぎに到着したけど、なんと開店が12時に変更になっていた。
以前は、11時だったのに。って事で、近くのモールにいって、服屋さんとアップルストアーを廻って、再度日本食屋さんに向かう。
”開店前に来ていてたよね、中からみていたんだよね。コーヒーでも飲んできたの?"
"モールに行って来たよ”と兄貴が返事。
みてたら開けてくれれば良いのに。ここが日本人のお店だったら開けてくれたのに。。
 いつもチラシ寿司。

刺身がなかなか美味しい。
 帰り際に、昔のパトカーのような車。

自動運転のテスト用の車でPhoenixでは案外みるらしい。
中におね~さんが運転していた。

すごいな。











Tucsonへの帰り道。

なんと渋滞。

事故も無かったのに、所々で、渋滞していた。

なぜ?







0 件のコメント:

コメントを投稿