2017年5月24日水曜日

カセドラル

なんとかSedonaに到着。

Sedonaのこの時間なのに、こちらも渋滞。

USの人が多いように思うけこの時期休みを取って、旅行でもするのかな。

ベルロックの前のローターリーも渋滞で余裕で写真が撮れる。

渋滞もいいね。
 カセドラルに直行。
駐車場は、1台並んでいたがそのまま待つことにする。
15分位して、もう出るかからこちらにおいでと、
おばさんが言ってくれた。駐車券にカードが通らないので、これはラッキーかと思って。
”駐車券いらないんだったら頂戴"とお願いすると
おばさんがチケットを持ってきて来てくれていたが、
”おじさんがまだ、使うんだって"っての事。
仕方なしに、車を止め発券機に向かう。
カードを通すところで、読めないと言ってくる。
別のカードで、やっても何度やってもやはり駄目。
諦めて、誰かにお願いしようと思って、通りがかりのおばさんに、
"カードが通らいないんだよね。$5払うから、カードで買ってくれない?"
"カード持ってないんだよね"って、USの人がカード持ってない分けないだろうと思ったが。
”サークルKで売っているから、買ってくれば"って、そうなんだ。と思ったが、
何分並んでようやく車を止めたとおもってんだ。行ける訳ないんじゃん。
そのおばさんグループが車で、呼びに来た様で、もう行くよって。行ってしまった。
変なアジア人に思われたか。
今更、サークルKに行って、また並ぶのはいやだなって思って、暫くまって、駐車券を買う人を待った。お兄さんが購入しに来たので、
"カードが通らないんだよ、カードで買ってくれない"まで言ったところで、くい気味に。
"いいよ"って 、言ってきた。
"$5払うから"って後で足して。5ドルを渡して、購入してもらった。
雰囲気的に、5ドル渡さなくても買ってくれそうだった。(笑)
ありがとう兄ちゃん。
 なんとかチケットをゲットして、まずはトイレに向かう。
 朝の時間は、日が指してこちら側から見ると綺麗。


長男とみた朝日のカセドラルは、凄く綺麗だったな。
 途中で、この時期はサボテンの花。
 なんとか、へとへとになりながら、1時間弱で頂上に到着。

今回は、日本人のグループが居た。5,6人のおね~ちゃんグループ。USの人以上に騒がしかった。いつもはUSの人が、騒がしいんだけど。
静かになったので、頂上で、今回は、ゆっくりと、30分くらい、ご飯を食べたり、まったりとしていた。

隼?が耳の横で、風を切りながら、何かを追いかけていた。

やっぱり、いいな。

さー帰るか~。

一番厳しい登りの所で、外人さんに”後どの位?"って聞かれた、
半分くらいだったので、"ほぼ半分かな"
ってすれ違うと、
おばさんとおば~ちゃん風の二人が後を付いてきていた。
凄いUSの人って何歳でもアクティブだね。

思もわず、手を出して、”keep going”
 再度サボテン。
 幹が曲がる木。

オズの魔法使いで出てくる木。だったかな。

ボルディックにあると何故か曲がるらしい。
 登って来たかいがあるね。
 カセドラルの有名な岩と花。
紫の綺麗な花。













たんぽぽの様な花。


この時期は、鳥も多いし、花も多いので、綺麗だね。



0 件のコメント:

コメントを投稿