2017年5月15日月曜日

これは、いける

 Whole foodsで少しは野菜でもとらないとだめかなと思って買った枝豆の冷凍。

袋に枝豆がそのまま冷凍になっている。

トレジョ等でも売っているもの。

解凍手順できちんとやっても上手く出来ない。
今回は、ボールに入れて、ラップを巻く。
思い切り、2分で解凍してみた。

これが、なかなかいける。
塩昆布ときゅうりの和え物。

何度か挑戦したけど、いい感じでは出来なかった。

ごま油が多すぎたり、きゅうりがスカスカだったり。

塩昆布を少し多めにして、ごま油を少量にするとなかなかいける。

余ったので、1日置いて食べたが、味がしゅんで、これが旨かった。

段々と料理のSkillも上がってくる。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿