2017年5月2日火曜日

久しぶりの海外出張

久しぶりの出張となった。
今回は、ゴールデンウイークの初日と重なるので、いつもより1時間ほど早めに10時30分に出発。
茨木駅でチケットを購入。

新大阪を11時30分に出発のはるか。
いつもの荷物と一緒に。

関空には、12時半には到着して、いったんチェックインカウンターに行ってみる。
相当早いがチェックインは可能との事なので、チェックインを実施。少し期待のアップグレードは無し。

 チェックイン完了したので、いつもの神座ラーメン
セキュリティーの前にカードで入れるラウンジがあったはずと思って探してみた。

3Fの奥の方にあるらしい。
狭い間を抜けて、吹き抜けを少し歩くと
 ラウンジ比叡。
ここで、コーヒーを飲みながら、1時間以上時間をつぶす。

そういえば、セキュリティーの通過後にシャワールームもあるあたので行ってみることにした。


 セキュリティーは、混雑も無く通過。

行ってみると、スタバの裏側にあるらしい。


 少し奥まった所にあった。
こんな感じで一部屋毎に鍵がかかる。
 シャワーは、600円で15分。

タオルは、無いので自販機で200円で、小さなタオル。

今度から持ってこよう。

シャンプー関連はある。シャワーの時間は 10分もあれば余裕で温もれる。


 その後、ゲート近くのラウンジに向かう。
 ラウンジ金剛

ここでも1時間くらいまったりして、出発1時間前になたので、ゲートの前で待つことにした。
これに乗ります。と思って、チケットをみるとなんと
サクララウンジの文字が。

ラウンジ使えるじゃん。

って事で、カレーでも食べる事にした。
 サクラに向かう。
マジで入れるのかなと思ったけど無事通過。
 カレーを頂いた。
キウイと一緒に。

もっと早く気が付いていれば、ここでゆっくり出来たのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿