2017年5月4日木曜日

携帯電話の準備

無事LAXに到着。
入国審査がすごく並んでいた。
今回は時間もありESTAなので、余裕で向かう。
しかしESTAの機械までにも時間がかかる。

審査までの列も長い。長い列の最後に並ぶ。
列が全く進まない。途中で別の入り口に行けと言われ移動するもそちらも長い。普段ならあせるなこれは。

いつもの、目的は、どこ行くの?期間は?等で無事に入国完了。
今回の入国審査官は、目つきわる~。
いつも、日本人相手なら笑顔で返してくれるけど。

ま~時期が時期だけに厳しくなるか。
ターンテーブルの所に向かい、荷物が来るまで少し待つ。

荷物をピックアップして、税関申告所に向かうも長い列。
ここでは、ESTAの紙だけ抜き取りで問題無く通過。
1時間位で完了して乗り継ぎのターミナル向かう。

ターミナル52に変更されていた。仕方ないのでターミナル5に向かうと、なんとまたバスで移動だった。
結局は、いつもと同じ建屋に移動。また番号が変わっていただけだった。もう、何があっても、近くのターミナル4からBusで移動しよう。

1時間半位椅子で寝ていた。
その後無事、Tucson到着。16時半になっていた。

レンタカーは、いつものYaris.

ホテルに向かってチェックイン。
4Fの部屋をお願いすると1つ空いているとの事。
そこを予約して向かうと。エアコンの室外機が大きな音をたていた。
これは夜は、無理だなと思って部屋を変更してもらいに向かう。
エアコンがうるさいんだよね。部屋を変更してとお願いすると。素直に変更してくれた。
 部屋は3Fに移動となり。設備関連をチェック完了したので荷物を取りに会社に向かう。

カードを借りに行き。
また来たよ~っていつもの兄ちゃんと挨拶。
カードを借りて無事に部屋から荷物を取り出し完了。

携帯のSIM cardが3ヶ月過ぎているので、refiillしてももう使えないので、帰り道に、targetによって、携帯用のSIMとrefillカードを探したが無かった。
仕方なしに、Wallmartに向かうも無い。
おね~さんに。
"gophone SIM cardを探しているんだけど。”
”Refill cardしかないんだよね。TargetかATT shopにあるかもね、在るとは保障できないけどね"
との事でもう一つのTargetに向かう。

SIM cardが2個だけあったので無事購入。
荷物をあけて、食器関連も完了してBeerを飲みながら、携帯の準備を実施。
最初に購入した手順を見ながら実施してなんとか出来た。
ゆっくりしていると、ふと、炊飯器を持ってきてないことに気が付いた。
翌朝お昼過ぎまでHotelで寝た。

再度会社に向かう。

空が青いね。
 会社の前のサボテンも花が咲いていた。

休日は、ロードランナーがたまに見えるけど、カメラを忘れていたんので撮れず。

夕方まで買い物をしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿