2016年7月5日火曜日

かばん

海外出張となった、今回は独立記念日があり少し余裕があり前々日にいつものスーツケースに荷物を詰め準備完了。

出発の前日に、かばんを閉じて、鍵をかけて確認してみると、かばんの底の部分が割れている。

帰って来たときには気がつかなかったけど、去年か一昨年に帰国時に、紐が切れてかばんをチェックすると、割れていたので、成田で申告して、修理をしてもらったけど同じような割れ方。
完全には、直らないかなやっぱり。

かばん代だけでももらえば良かった。
色々な所に一緒に行ったかばん。

最初はシールが綺麗に剥がれないのが、気に入らなかったけど。

シールがこびりついて来て味が出てきたので、最近ははがさないようにしていた。


昔は、ラッチ部分に開閉の目印のシールだったのにね。最近は、普通に開けて確認されるから。

前日は、既に、20時前。
近くのイオンも閉まっているので翌日の出発日に行くことにした。今回は関西空港の遅い便で助かった。

当日は、9時にイオンに行ってみる。
旅行かばんのエリアに行ったけど、カラフルな物しかなく、最近は、ジッパータイプの物が多い。

ジッパータイプのかばんで昔痛い目を見たのであまり好きじゃなんだよね。
時間も9時半で余裕があるので、梅田のヨドバシに行くことにした。
昔は、2Fか3Fだったような気がしたが、色々探して地下2Fにあるのを発見。
種類も多く、色々選べる。

スポルディングのかばんがお気に入りだったけど、ロック部分が、最後のボタンを押さないとロックしないようになっている。安全と言えば安全だけど、余分な物が付いていると壊れるだけなんだよね。もう一個は、ALI?聞いたことのないメーカーだけど日本製らしい。
ロック部分は、シンプルになっている。
何度も行く可能性があるので、シンプルでタフな構造の方がいいので、こちらを選択。

ZEROの大きな物は、10万を超えていた。ので残念。

帰って荷物を移動させると、11時だった。

12時まで家でくつろいで、12時過ぎに出発。

関西空港なので、はるかで向かう。13時丁度のはるか。

新大阪の駅に到着すると、駅の雰囲気が変わったいた。神座もあるし、新しくなったいた。

ホームに降りると、外人さんが到着したばかりなのか、駅員さんに聞いていたが、駅員さんは上に行ってみてと言っているだけだった。すれ違う時に、
”どこに行くの?”
”尾道”
”あー広島の近くのね”
”新幹線に乗りたいんだよね”と少しだべっていると、スウェーデンから来た人で今自転車でうろうろしているようで、丁度、奈良到着したばかりらしい。

”新幹線ゲートまでいてあげるよ”と行って一緒に2Fまであがって、チケットを確認すると福山で降りるらしい。
駅員さんに福山停車の新幹線を確認するとさくらでも止まるらしい。

”おっちゃんに次の新幹線に乗れば着くよ。
と言っておちゃんが無事改札を通過したの確認してなるか乗り場に、移動。

新しいスーツケース。


今回は、出発前に、いつもの様に色々ある。


わくわくが止まらない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿