2016年7月12日火曜日

そうだPhoenixに行こう

会社から帰ってくると、冷蔵庫のドアが少し開いていた。
掃除をお願いしていたけど、開けられたか、朝閉じるのを忘れたか。

しかし、日本の冷蔵庫のように、開けっ放しで、注意の音がしない。

日本製の冷蔵庫が親切なだけか。
さすが日本製。


仕方なので、生の肉の豚肉を焼いて食べることにした。厚い肉なでグリルで焼く。

グリルで火を付けようとすると、ガスは出ているが、チャッカしない。

仕方ないので、フロントで
"イグニッションが働ないので、火がつかないので、なにかない?

"あ~まっちね。"

チャッカマンはないのか? USには、と思ったけど、マッチでやってみるか。

まっちでやってみるも。喫茶店によくあるタバコに火を付ける様な、 まっちなので届くわけがない。

仕方なく、紙ナプキンに火をつけて、落としてみるも一回目は、失敗。再度トライして、なんとか着火できて、焼くことができた。

夜中に、TVのLate showを見ていると普通にオバマサンが出ていた。


マドンナもこの後出るって言ってたけど、寝落ちで見れなかった。


日本では、阿部さんが報道ステーションにでるようなものか。

USのTVでは、政治的な話ではなくオバマさんがギャグを言っていたけど。
翌朝は、Phoenixに、向かう。

音楽でも聞こうかとUSBを接続すると、全く認識しない。
あれ?って何度やっても同じ。
iPhoneの充電もできない。

仕方なく、予備のバッテリーで充電しながら、Phoenixに向かった。


Phoenix いつも信号でひっかかる。(笑)

鳥がいたので撮ろうとしたけど逃げられた。
いつもの寿司ケンさんは、オーナーが変わるそうな。

ラーメンも美味しかったのに、仕方ない。

昔、親父が商売をしていたので、商売の厳しさは、小さい時から見てきているので、身にしみている。

商売は、どこでも厳しいよね。

仕方なく、兄貴に 今回はラーメンの美味しいお店に連れて行ってもらった。



入り込んで行ったので一回では道が覚えられない。(笑)
DOZOってお店。


中は、日本語のメニューをかけていた。



お店の人は、どうみても日本人じゃないアジア人。

音楽は、日本のPOPをかけていた。

板さん、もどう見ても発音がアジア人。


とんこつチャーシューを頼んだ。。

ラーメンはまずまず。かな。

暖簾も日本の暖簾。




外人さんはたぶん日本人のお店と思っているんだろうな。
お店の看板。


雰囲気は全く日本だった。
帰りに、COSTCOで探してみてみたが無かったケースが欲しくて、 IKEAに探しに行こうって事で、IKEA.



いつもの高速の通り道に見えるIKEAだった。




どうみてもIKEAの看板が大きいような。

最後の方まで廻って、ケースを発見。




ケースを購入して、Tucsonに帰ることにした。


帰り道に、反対側車線で、車が燃えていた。


今回で、2回目かな。

車の燃える率たかくね?

前回は火も出ていたけど。今回は煙で遠くからパトカーが見ていた。

もくもくと

購入したケースに、いつも会社から持ってくる荷物が箱のSizeがまちまちで、いつもこけそうになる。

なので、箱を購入。

食器等、入れて持ち運びがこれで楽になる。

ケースをふたを良く見ると、

IKEVって書いていた。


IKEYAの純正かと思ったがちょっと違うみたい。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿