2016年7月11日月曜日

Costco




会社の通勤時に白バイを発見。

Tucsonでは暑いからか白バイはあまり見ないのでパシャリ。

この後2台に増える。

信号が変わったので取れなかった。







会社の階段。


塗装をしているらい。日本のようにペンキの臭いは全くしなかったけど本当に塗り替えているのかな。











会社のサボテン。



この時期は、湿気が少しあって、静電気が少ない。



朝車に乗るときにたまになるくらいかな。







Costcoに会社終わりに行って来た。

いつもは到着日に時間があれば行くか。翌日の日曜日に行くが、今回は、翌日が独立記念日だったので Costcoは、お休み。


なので、水などは小さな物だけを他のスーパーで購入した。

平日は 20:00まで開いているけど土日は5:00に閉まる。

なんてアメリカ的な開店方法。独立記念日も他のスーパーは開いているに。(笑)

入店時に、割引件をもらってしばらく散策。

水と、AJINOMOTO 冷凍食品を購入してレジに向かう。

レジが混んでいた。

若いに~ちゃんがレジを打っていた。
スキャンが終わって、いつもの様にカードを通すと。
"カードを受け付けないのでもう一回やって”
"りょう~かい”
再度やっても同じ。に~ちゃんが”スーパー14”と呼んでいた。
最初はなに?って思っていたら、偉いさんがきてレジをカチャット鍵を廻していた。
ちらっと、あなたのカード支払いが出来ないんじゃ無いのって雰囲気でさっていった。
に~ちゃんが"もう一回やってみて"と"このカードだけど使えるようね"
と今まで使っていたAMEXカードを見せると。
"AMEX card受け付けなくなったんだよ、VISA onlyになったんだよ"との事。
え、なんで?と思いながら、VISAで支払うと問題なく払えた。
そうだったんだね。

Hotelに帰ってパンフレットを見直すと、VISA onlyってなっていた。

5月はAMEX使えたのに。
WEBで確認するとVISA only. 日本はAMEX/Masterとなっている。そのうち日本も変わるのかな。

 
購入した大き目の水といつも味の素のラーメンと焼き飯。


今回は、別な所で買ってしまったので、焼きそばは買わなかった。










0 件のコメント:

コメントを投稿