2016年7月6日水曜日

海外出張となった。

関西空港には無事到着。

関西空港からロスに行くのは、初めて。
長男は一度行ってますが、その時、私は席が空いてなくてサンフランシスコ便となってしまった。

関空に到着して、お土産を物色。梅干は、毎回購入しようかと迷う今回もお店を覗いて話を聞いていると、一個250円の梅干を思わず購入してしまった。おじさんがおまけで一個追加。
ありがとうおじさん。

お土産を荷物に詰め込んで、チェックインに向かう。

予約時の席は、真ん中だったのでスマホで前日から席の空きを確認して通路側に変更をしようと思っていたけど、なぜかロス便の席が表示されないので諦めていた。
チェックイン時に、
”通路側の席って空いてないですよね?"
"本日は、エコノミーが一杯なんですよね"
ここで仕方ないと通路側は諦めた。
"満杯なので、アップグレードさせて頂きます".
まじっすか。と心の声
関空出発のLAX便は、プレミアムエコノミーの席が無かったような。アップグレードってビジネスって事じゃと思いながら。
"ありがとうございます。"
"ビジネスの通路側に変更させて頂きます" ビジネスならどこでも、喜んで変更します。トイレなんて我慢します。
なんと席は、 03Gとなった。
ファーストクラス?と一瞬思ったが、関空便はファーストクラスも無いんだった。

ありがとうJAL.

搭乗手続きを完了して、昼食。
やっぱり旨いラーメンで神座。


座ってチケットを見ていると、さくらラウンジが使える事に気がついた。


2時間位あるのでシャワーでも浴びようと出国手続きに向かった。
ゲートを通過して案内盤を調べてみるが場所がわからず。

スマホで確認すると搭乗ゲートの近くにあるらしい。

搭乗ゲートに向かうとサントリーの免税店。


買って行こうかな。
搭乗ゲート近くに、さくらラウンジを発見。

すぐ搭乗できるようになっているんだね。
関空のさくらラウンジは、カードメンバーおなじラウンジを使うらしい。

関空では、初めて使用するさくらラウンジ。
アルコール類も充実。

移動時は、飲まないですが。

既にお昼を過ぎていたので、多数の人が居たので、部屋の写真はとれななかった。

少し見て廻った。

奥に、リクライニングの椅子。
喫煙ルーム。
ソファーの部屋。
食事する部屋。
って感じだった。

仮眠ルームとシャワールームは無かった。

シャワーは、移動モノレールの手前の出国手続きをした建屋にあったらしい。
今回は諦めた。
先ほどラーメンを食べたが、やっぱりカレーを食べなきゃってことで、カレーをたべてみた。

以前はあまり評判が良くなかったらしいけど、2015年に改装して美味しくなったらしい、まじ旨かった。


牛丼もあり。

成田は、お寿司もあったような気がしたが、贅沢は言えない。

コーヒーを頂いて飲み物コーナーを見てみると。

キウイジュース?とサントリーのトニックウオーターなる物があった。

どんな物か分からずとりあえず両方頂く。


キウイは、まずます。

ソニックは、どこかで飲んだ事のあるような味だった。


まずくは無かったです。(笑)




静かにゆっくりできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿