2016年7月25日月曜日

ガゾリンスタンド

仕事の帰りに、Hotel近くのガソリンスタンドに寄った。

ポンプが無茶苦茶古い。

もしかしてカードを受け付けてくれるのか?

USのガソリンスタンドでは、ポンプでは日本のカードは殆ど受け付けてくれない。

新しいポンプになると、カードを通しただけで、レジに行けと言ってくる。

このポンプは、液晶が昔の電熱線の様な感じの機械でどう見ても新しくないので試してみる。

カードを通おすと。
暫くまてと。。。。。
ZIP codeをいれろと。入力すると
暫く待てと。。。
お~~~remove pumpって言っていた。
できた~。
ZIP codeを入れて初めて出来た様な気がする。
これで気兼ねなく満タンにできる。

普段は、満タンにならないように、金額で入れて、最終日は多目の料金を言って、差分のレシートをもらいに行っていたので助かる。

今回の給油口は、蓋が自動開閉される。型番を調べるのに、manualを読んでいてよかった。
知らないと、給油も出来ないところだった。最近はこれなのかな。Green エネルギーも使えるらしいけど、そんなスタンド見たことない。

満タンにして、レシートが要るかといってくるのでYesを押すと。
レシートが出てこなかった。結局レジに向かう。 満タンにできるだけもでありがたい。
いつまで、この機械でいてください。 from 外国人。

0 件のコメント:

コメントを投稿