2016年7月13日水曜日

いつもように


今回はNissan Notes。

排気量以外は文句は無かったが、週末にPhoenixに向かうのに、iPhoneの充電をしよと思って、USBを接続してみたら、全く認識しない。

何度試してみてもだめ。

音楽も聞けない。

ま~音楽はラジオでいけるけどね。

なんちゃって Trailerには、車で充電できないのはつらい。

compactにしては、電動ミラー調整・オートクルーズ・無線キー必要な装備はそろっている十分すぎる装備だった。
しかもカーナビ付き。


最近スマホを使えるようにしたので、あまり使ってない。


やっぱりGoogle MAP。
使用できなかったUSB port。




Phoenixから帰ってきた土曜日のPM3時に空港に向かった。

いつもの空港手前のスタンドで満タンにして、車を返す。
いつもと違ったおっちゃんだった。
"USBが使えないんだけど、車を変えてください。"
"contractを持っていけば替えてくれるよ。満タンにした?マイルを書くから紙を頂戴。"
メーターを見ながら

"今日満タンにしたよね?レシートある"
初めて言われたけど疑っている?と思いながら、レシートを見せると。
"ok"って。
レンターカーって、借りる時にFのマークがまで入っていても本当の満タンじゃない。みんな空港の直前では入れてないと思う。
いつも満タンにすると給油までの残りのmile数が、借りた時と自分が満タンにした時の値がちがう。そんなの暗黙の了解じゃね~の?ま~乗って直ぐFから下がったら、え~とは思うけど。
と思いながら、カウンターに向かう。

カウンターは前回も交換してくれた事があるお姉さん。
前回ALTIMAを貸してくれたおね~さんだった。
女神の様な方。(笑)

"どしたの?"
"USBが効かないのでiPhoneが充電できないんだよね、車を交換してほしいんだけど"

しばらく端末を見ながら、
"Versaは無いんだよね"
なんでも良いです。出来ればカローラをと心の声
"USB portの使えるかどうかは、保障してないんだよね。どうする?今の車に、再度乗る?"
"出来れば車交換して欲しいんだけど"
といってお願いすると交換してくれそうな雰囲気。
"調子はどう?"
"iPhoneが繋がらないので、音楽が聞けないから、まずまずかな,No music No lifeだよね"
で、初めて笑ってくれた。(笑)
"これね"と言って鍵を渡してくれた。やっぱり女神だ。(笑)
新しい車は、これ。

FordのFOCUS.

2000か2500だと思う。
青い針がかっこ良い。
タイヤのAIRもれ表示持ついている。



ナビ付き。



やぱり高級感がある。











しかもバックモニター付き。

バックモニター付って、久しぶりに見た。(笑)


排気量が大きいので、やはりカーブの時の立ち上がりが全然違う。



ありがとうおね~さん。


http://www.ford.com/cars/focus/specifications/

Webを見ると2000ccかな。

Power は2500位に凄いんだけど。前の車との差でそう思うのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿