2016年7月23日土曜日

そうだTucsonに帰るかな。


さて帰るか。

帰りの道すがらエルクのメス。

来るときはオスが居たが写真を撮る間がなかった。

特に急いで帰っても寝るだけなのでゆっくり帰ることにした。








気温は 67度
ちょっと肌寒い感じがする。

ガソリンが心配になりながら、FlagStaffまでは余裕だなと思って向かうことにした。


FlagStaffまで来ても余裕の残り100mile。

余裕があるけど、いつものEXT333の所で入れよう。


帰りは、明るいので案内板を確認してFlagStaffを無事通過。
EXT333のお店。

入る前に、相手車線の車に当たりそうになったので少しびっくり。

SUBWAYですが、SUBWAY側が開いている時間に来たことがない。(笑)


本当にSUBWAYやっているのか?


田舎のお店って感じで、地元の人が沢山買い物に来ている感じがする。

日曜の朝で、トラックとかの作業車など沢山。


田舎のおっちゃんがやっていた、ガソリンスタンドを思い出して、お気に入りのガソリンスタンド。
機械では、いつもの様に受け付けないので、レジにいって
"$20 を一番で"

って給油開始して、夜中走ったので、虫が付いているので、車のガラスを掃除。

そうじが終わって、事故りそうになったので、コーヒーでも買っていこうと思って、お店の中で、一番小さいコーヒーをカップに入れてレジに向かう。

レジのに~ちゃんが。
"コーヒーだけかよ、It's on me.Get out here"
とニコニコしながら言っている。んん?
"It on me.Get out here"と再度。
なに言ってんだ。なんで?と考えていると。カードを通してくれた。

よく考えると、"おごってやるや、行っていいよ"
って言ってたんだなと直ぐに、分かったが、もう遅い。
せっかくのに~ちゃんの親切を無駄にしてしまった。
帰りに"Thanks you Guy"だけ言って帰った。

よく考えると、コーヒーは、ポットから入れるので在庫管理とかしてないよね。
今までコーヒーだけ買った事がないので、少しびっくりしたけど。どこでもただにしてくれるのかな。
今回も、It's on meの意味が考えないと出てこなかった事に再度凹む。



EXT333を過ぎると直ぐにSAがあり。


そこで、撮影。

なかなか綺麗。

直ぐにSEDONAが来る。

SEDONAまで来たらもう知った道。

Phoenixまで来たら、もう家の庭に着いたようなもんだ。(笑)


Phoenixの混雑も無く無事通過。


途中で雨が降ってきた。そういえば今週雨っていってたもんな。
Tusonに到着。

97度って温度差大きすぎ。


やっぱりARIZONAはこうじゃないと。


どっちも好きだな。
ご馳走になりかけた。コーヒー。



今回のTrail

South Kaibab trail.

Bright angel trailと並ぶトレイル。
高低差:621m
距離   :10.1Km
時間  :4時間11分

飲み干した水:700ml x6本。

景色は絶景 OOH AAH pointを過ぎると絶景が広がる。
朝は日の出とともに出発してお昼前には帰るようにした方がいい。

水は1ガロンは必要。日中は、日陰がほぼ無い。

トイレはCEDER Rideのみ。

次は ファントムランチで一泊かな。


この縁を行く。

この先まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿