2016年6月20日月曜日

そうだ、竜馬さんに会いに


 
ラーメンを食べても11時前だった。

夕方15時に行けば問題ないので、観光でもするかな。久しぶりの高知だし。

海でも見に行こうかなと思って桂浜にきた。

初めは、曇っていたが、浜の方に降りてみた。







 

海が綺麗。















 
先の神社の所まで来て海を見てみた。

桂浜でも海が青いんだ。












 


神社の方面も海が、透き通っている。














 
先端。














 

神社から浜方面を見てみると青空と海が広がっていた。














 
竜馬さんに再度挨拶に戻ってきた。
観光客も少なく絶好の写真の青空が広がっていた。













 


竜馬さんの横顔。














 
桂浜方面の観光が終わっても12時。
まだまだ時間があるので、空港方面に行ってみた。


ホテルにチェックインして着替えの準備をしてタクシーをひらう為に駅に向かう。









 

高知駅の前に、アンパンとバイキンマン。

子供が小さい時に、アンパンミュージアムを行った事を思い出す。












 

ドキンちゃん。と食パンマン。

食パンマンって大きくなかった?(笑)












 

高知の駅前の銅像。
武市半平太。坂本竜馬。中岡慎太郎

3人の像。

台風の日には、移動するらしいよ。










 
高知駅でコカ・コーラのアイスが売っていた。

飲むんだった。

時間になったのでタクシーで移動。
運ちゃんと15分位世間話。









 

今回の目的はこれ。
知人の結婚式。さすが高知、皿鉢の刺身が出てくる。














 

タイの刺身













 
 


神楽。

なかなかよかった。
2次回に行って、24時にホテル。

ホテルの部屋の窓から外で飲んでいる人たちが居たので、2時前まえ大騒ぎ。寝れない。

朝4時には、片付けの人たちで、お騒ぎ。
寝れない。






7時半に起床して帰ろうとすると、日曜市をしていた。懐かしい。













 


帰り道に昔お世話になった銀行さん。













 


やっぱり、はりまや橋を見ないとね。













 


南国のインターで

ひまわり牛乳。











 
 


じゃこてんを発見。
















帰り道は、ずっと大雨だった。












 家の土産は、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿