2016年7月27日水曜日

Sedona


 最後の週末。

土曜日はお昼過ぎまで寝たので、どこかに行こうと思い最後はやっぱりセドナ。
目的は

・スライドロックに行く。
・RED crossで水に浸かり休む。
・水を汲んでくる。


朝8時に出発して11時過ぎに到着。


スライドロックと水は同じ方面なのでまずそちらに向かう事にした。

セドナまでは順調に来たのに、スライドロック方面が大混雑。

泳げる所がそんなに無いのかな。

スライドロックは入場制限をしていた。

仕方無しにまずは、水を汲んでくる。

こちらは、そんなに混雑なし。

 帰り道。

まだ混雑している。


スライドロックは諦めた。

この様子だとRED crossも混雑しているだろうなと思いそちらも中止。


エアーポートだけ行こうと思い行ってみる。
エアポートメサも駐車場が一杯なので空港まで登る。
雨が近づいているようで、入道雲があった。
 空港近くのViewの駐車場。
天気は晴れ。
グランドキャニオンの方は曇りか?

先週いっておいて良かった。
雲の多いセドナも綺麗
帰りにエアポートメサに寄ってみる。

まだ一杯だったが、直ぐに出そうな雰囲気だったので10分位まって、無事駐車。
駐車場から見た雲。
トレイルの看板。


整備されてきている。
頂上。

 頂上から」みたベルロック。




ついでに、アーボを発見。(笑)
セドナでよく見るなんとか木(笑)



迂回ルートもありです。

渋滞もあり2時間位うろうろして帰ることにした。
帰りのベルロック。
帰りの高速もアンセム手前で渋滞。


この時期混むのかな。







Phoenix Tucson間は案外空いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿