2016年7月22日金曜日

そうだマザーポイントに行こう

ビジターセンターに戻ってきて、車に荷物を置いてとりあえず。靴を履き替えた。


シャワーを浴びて、ゆっくりしたかったけど12時では、まだチェックインできない。

少しうろうろするかなと思ってビジターセンターに入ったが、座って休むところがない。とゆうか横になって休みたいのに。

車で移動するかなと思ったが、お昼では駐車場もう満杯。
さすがGrand canyonです。仕方ないので、日陰で少し休んで行こうかと思って座る。
再度、向かおうとするもマジで倒れそう。やばいなと思って再度座って休憩。
30分位座っていた。

やっぱり Grand Canyonではマザーポイントに向かう事にした。

YAKI POINTが見える。

ここから、みるとOOH AAH pointもCEDER RIDEも分かるし、トレイルの道もみえる。

今まで知らなかったけど、行けてよかった。


元気を振り絞ってきてよかった。
ビュートをその先の直線とスケルトンポイント
ビュートの連なり。
CEDER RIDEのアップ。
ここの先の所に行ってきたんだよ。
反対側も撮影。
雲が綺麗。
影に隠れるスケルトン。
しばらく、廻っていたが、足が悲鳴をあげてきた。

WIFIも入らないし、コーラか炭酸の糖分も欲しい。


駐車場は一杯だけど、スーパーは大丈夫だろうと思って行ってみることにした。
スーパーで炭酸を買って、WIFIで情報収集しようと思ったらWIFIが繋がらない。

ATTのLTEも入らない。


USでは、ほぼどんな所でも、電話回線が入るが、さすがにGrand canyonでは入らない。

せっかく遊びに来ているのだから入らなく良いとしみじみ思った。


けど旅行者にはWIFIは欲しいな。たまには。(笑)


14時になったので、もしかしたらcheck inできるかなと思ってHotelに行ってみることした。
Hotelは Maswik lodge
初めて Grand canyonに来たときに、泊まった事のあるホテル。前回は、$140位で良い部屋に泊まれた思い出のhotel。

チェックイン駐車場が一杯で停めれないので宿泊者の遠くに駐車してチェックインに向かう。

だめだったら中のレストランで休めばいいやと思って向かってみた。

チェックインに行くと、数人並んでいたのでチェックインできるか?と思ってならぶ。
順番が来て
"チェックインできますか?"
"できるよ。名前は"
名前を伝えて、予約メールの写真を見せる
"パスポートを見せて"との事。
"パスポートは車の中だよ"
"住所を言って"って 住所は言っても良いけど言っても発音分からないでしょ。と思いながらたらたら言っていると。
"書いて"って、
だから分からんでしょと思いながら書いたものを渡した。
"部屋には、TVは、LCDじゃない、エアコンは、、、周りは、、、、" とつらつらと説明される。早くして欲しいな~と思いながら、yes.yes...と曖昧に返事。

"カードで晩御飯食べるか?" そこはきっぱり"NO".
"寄付するか?" 毎回いろんな所で聞かれる。"申し訳ないけど NO"とはっきり。
ちょっと危なそうな英語はよく聞き取れる。(笑)

"部屋はこれね.駐車場はこの周りにあるからそこに停めて"との事。了解です。
"ワー xx do your car park"  んん?なんて言っている?
もう一回聞いてみる。"ワー xx do you car park" って言っている。
車?そこだよって言ったじゃんって指を刺すと" Parking lotか"って当たり前ジャン。
ってより、
"ワー"って、"Where"だったのね。と聞き取れなかった事に案外凹む。
駐車場からの行き方を聞いて部屋に向かう。周りに駐車場があるからって、満杯だった。
どうみても部屋の数と、駐車場の数では、少ないだろう。

紙をみると、 6601と見える行ってみると誰かいるぞ。試しに開けてみると開かない。
あれ?んんって紙を良く見ると、 6607か。
外人特有の 7が読みぬくい。 6607へ行ってみたは開いた。もうへとへとなのに。
部屋に入ってみてびっくり。


なんとエアコンがない。扇風機って、笑える。

うるさいし。寝れるかな。

TVは、ブラウン管は言っていたので納得。

冷蔵庫は、冷えているって感じだったが、持ってきたBEERと水を冷やす。


もちろんWIFIもない。

お風呂は普通かな。
ベットは広い。
洗面台。

あ~歯ブラシと髭剃りがない。


安いから仕方ないか。

前回きた時はエアコンも効いていたような。

あとで調べると、

Maswik Loggeは南が安いけどエアコン・WIFIが無いらしい。
北側の建屋は両方完備だそうだ。
鍵は、一応2枚もらう。


部屋は 6607で2F


建屋は、ロッジ風。
ホテルの前にブルーのバスが止まる。
ホテルのホビー。

WIFIが無いのでロビーでWIFIを拾う。


レストランに行ってみたが、案外ハエが多くて、直ぐに部屋に帰った。
2Fの案内盤。

部屋で直ぐにシャワーを浴びて、寝ることにした。

15時前から何度か寝入る。

なんども起きたが扇風機が気になる。

夕方になったので、夕焼けでも見に行こうと思ったけど気力が無いので寝た。

21時くらいに再度起きて、そうだ。
今回やろうと思ったこと。
"星空を写真に収めよう"

星空を写真に収めようと思って外にでると、月明かりが綺麗に輝いていた。

星は、取れなかったけど、こんな綺麗な月は久しぶりに見た。

外は寒い位の気温になっていたので、扇風機は要らない。扇風機を停めて寝ることにした。

朝5時まで熟睡。日の出もまたにしようって事で、6時にチェックアウトすることにした。
朝は、駐車場はがらがら。

観光にGrand canyonにくるならMaswik lodgeの南も値段からして十分だと思う。普段は一杯で取れない位だからね。

夏は夜でも寒い位なのでエアコンは、要らない。冬はどうなんだろう。

WIFIもここまで来て要らないと思う。必要だったらロビーに行けばいいですし。

歯ブラシは欲しかったな。

十二分に熟睡できた。

トレイル目的の人は、2泊位するんだろうな。

シャワーと寝るだけが目的だったので、WillamsのMotel8位でも良かったかもしれないが、値段的に同じくらいだと思う。
晩御飯とかの説明をしてくれた。



今度は、家族できて、ステーキ食べよう。(笑)










税金込みで、 $114チョイ。


案外使えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿